tomoです。
ご覧いただきありがとうございます。

昨日は「道の駅みき」でのさくらめだかさんのイベントが開催されました。
このイベントにはFUJIYAMAめだかさんが来られるということもあり、また坂出さんやメダカ交流会in愛媛の方々もメダカを持って来られるという話も聞いていましたので、一人で参加してきました😊

まず目についたのが坂出さんの三色ラメが群泳する展示用水槽です。
このメダカをずっと眺めていたらなんと、坂出さんが「どの三色ラメが好み?」と話しかけてくださいました。
そして三色ラメの掛け合わせ、選別、飼育のコツなどを詳しく教えていただきました😍
イヤー生きてて良かった❗️❗️

ちなみにこのメダカたちは、マツコの知らないめだかの世界で、番組の収録用に坂出さんが送られた三色ラメだそうです。
その他にも素敵な展示めだかがいましたよ❗️


販売用めだかも良かったですね。
いろんな種類がいました。




昼過ぎにはFUJIYAMAめだかさんも到着されました。坂出さんとのツーショットが実現しました😍

今回イベントにはブログやインスタでお馴染みの方々もたくさん来られていました。
でも、お互いの顔をを知らないので同じ会場にいても誰が来られているのかがわかりません💦

そこで、インスタでこんな記事を投稿しました。
このチビタモストラップを見つけたら声をかけてかけてほしいと❗️
そうしたら、medaka -shiikuさんチョロQPさんが声をかけてくださり、事前に会う約束をしていたtamaさん埼玉BOYさんKenKenさんとお互いに紹介をしあい、一気にリアルなメダ友の輪が広がりました。

これがメダカイベントの良いところですよね。
本当にイベントに来て良かったと実感しています。

朝一番で、最近脚光を浴びつつあるタモ師のヒロさんともお会いできて光栄でした。ら
昨日は夕方まで福岡県にいたはずなのに、元気ですよね😄

このあと、最後まで残っていたmadaka-shiikuさん、tamaさん、埼玉BOYさんと私はFUJIYAMAさんに誘っていただいて、一緒に昇龍めだかさんを訪問することができました。
昇龍めだかさんの記事は、余力があればまた載せます。

みなさん、ステキな日をありがとうございました。