ソイキャンドルやドリームキャッチャーなどのハンドメイド雑貨を取り扱っているlea Korea (レア コリア)の店長、いくちゃんです。

昨日は、母校に遊びに行ってきました。


開校114周年記念式&高大人の日でイベントが開催されていました。


子供達の遊び場まで。



10時に着くように行ったので、最初はほぼ貸し切り状態。

11時頃から人が増えてきました。

3人とも物凄い汗だくで遊んでましたよ。


キーホルダーを作ったり、博物館でミッションクリアして記念品もらったり、意外と楽しめました。


このポップコーンと牛乳は無料でした。

他にもお菓子ももらったり




これはミッションクリアしてもらったエコバッグ


学食も無料だったから行きたかったけど、子供達に拒否されて行けず…(美味しい訳じゃないけど懐かしいから行きたかった)


いつも販売してるか分からないけど、子供サイズのTシャツを汗だくになった三兄弟に買ってあげました。

13時前くらいまで遊んで、その後は東大門のおもちゃ市場へ。


こどもの日だけあって、大混雑。

こどもの日のプレゼントのおもちゃだけ選ばせて、さっさと退散。

帰り道に本屋さんで長男くんの問題集とか買って、地元に戻ってきました。

で、ここ↓


ハッピーセットを無料でいただいてきました。

そして、土曜日にダンナの親戚におさがりをあげたら、ホールケーキになってかえってきたので、美味しくいただきました。


ヨーグルト風味なのかな⁇

やっぱりパリバケとかと違って、美味しいですね。

そんな感じで、交通費と子供達のプレゼント以外は、あまりお金を使わない1日でした。

ダンナは出張中でいなかったので、1人で頑張ったこどもの日。

今度何か美味しいもの買ってもらお〜