恐るべし カリカリーナ | アラフォーママの子育て奮闘記

恐るべし カリカリーナ

カリカリーナって知ってますか???
猫ちゃん飼ってる方は、知ってる人多いかもーー。
我が家に やってきた猫ちゃん エキゾチックのもずくは、飼った時に用意してた フカフカのベットも 簡易の爪とぎも キャットタワーも あんまりお気に召さない子で…(>人<;)💦
歯磨き、顔拭き、 耳掃除、 爪切りも お風呂も全て ジーーーッとしてる良い子ちゃん合格
ダイニングテーブルの 椅子が布張りで…
そこに ポリポリ爪とぎするのだけが 玉にきずですーーー💦
親友に カリカリーナ良いよ!!!とネコちゃん飼った時から お勧めされてたんだよ。
でも これさーーダンボール素材の割に高いんだよ。
今まで何にも気に入らなかった もずくに新たに買うには どうなん???って思っちゃった訳。
本当に気に入ってくれたら良いけど、この値段でソッポ向かれて また部屋に物が増えるの嫌でしょ???!!!
迷ってる時に、たまたま ユーチューバーのヒカキンの動画を見た目
ヒカキンの猫ちゃん2匹に カリカリーナの1番高いやつを買い与えてたんだよ!
ヒカキンの猫ちゃん見て 思わず 直ぐ買ってしまったのよ。
これ 凄い!!!!!!!!
ほんと 凄いわーーー


こんなん 他の物では無かった!!!
好きみたいです。❤️
うちのカリカリーナは 奥行きとか大きいやつ。ヒカキンのは、18000円近くするやつ。私のは14000円ぐらいの。7000円代からあるよ。
写真でみると段ボールでチェアーの形にしてるだけに見えるでしょ?横のカーブは見てわかるデザインだけど これ奥行きも実はカーブになってるんだよ。猫の体がスポッと包まれる感じーーー
穴があいてるのは まん丸くなれるようにーーー。(ヒカキンのは穴があいてなく、その場所にモフモフの毛とスワロフスキーが付いてますね。)
これは 良いです。