最悪 カフェ編 (肉・三代目 脇彦商店) | アラフォーママの子育て奮闘記

最悪 カフェ編 (肉・三代目 脇彦商店)

昨日は 毎年一緒に お正月に旅行へ行く親友と その子供と息子君の4人で お肉たべに行きました。
三代目 脇彦商店!変わった名前…
人気店の意味 わかるーーー。インスタ映えするしボリュームもあり 美味しいね。コースです。
玉手箱みたいに開けたらドライアスで登場!
www
色んな部位を食べれる。
普通の焼肉のタレが無いんだよ。白味噌、赤味噌、塩です。
私的には 白味噌(一味入れて)、塩、タレも欲しいかな???赤味噌も甘いのだから 使わなかったもん。
まる腸の西京漬が 美味しかった ✨
でも脂だから 家事の様に網が大変になる!
^_^
炙りのユッケ風
これ美味しい。
この箱は 二箱目の箱。
白ごはんは おひつに入って来て お代わりし放題らしい。最初に出てきた 長ネギと塩昆布をごま油で和えた感じので 超ご飯食べれてしまう。
クリスマスだから 限定でフォアグラとフィレ!
目の前で炙ってから 奥で仕上げて出てくるーー
↓これ
これ あんまりでした(笑)
うーーーん 焼肉的なの行って これは要らんかな???あんまりで 残しちゃったわ!
肉のお茶漬け🥩
白ごはん ガッツリ食べての お茶漬け!絶対 太るヤツやね。
アイス きな粉大根とか?!!!
言われたら遠くに大根おる感じ!老舗かなんかのアイスらしい。でも大根 要らんし。
フォアグラ、フィレ、最初のキャベツに赤味噌かけてるのと キムチが残念かな???キャベツも そのまま塩か タレ付けた方が上手い。キムチは酸味が無く甘い!!!私的にはだけどね。
お腹いっぱいになって カフェへ行ったんだわ。久々に 一緒にご飯だったしちょっとお茶しようと…♬
カフェの店員さんが ヤバイぐらい仕事ができなくてwww ずっと入り口で待たされてたんだわ。かなり長い事!親友は 私よりセッカチだから 違う所行く?とか言いだしてたんだけど…
その近所では 早く閉まる所が多くて 仕方なく待つ事にしたんだわ。
後ろに 綺麗な叔母さんとお婆さんが来て 待ってた。席は結構 空いてるのに 片付けもできてない感じ。その店員さんは オーダー聞いて厨房に戻る時に 隣りのテーブルをササッと片付ける事もせず 手ぶらで急ぐ様子もなく厨房の方へ行くんだ。
大丈夫か?この人?ぐらい のんびりか やる気ないのか!?まぁ仕事は できないヤツですね。
後ろの叔母さんが怒って
「あなた ちゃんと仕事しなさいよ!沢山テーブル空いてるのに片付けもせんと!やる気ないんか!いい加減にしなさいよーーー」パンチ!
って店内響き渡る声で怒鳴ったんだ。
その後!!!!!
「この人らも 怒ってるわーーー!!!」
って私達を巻き込んだΣ(・□・;)‼️
エーーーーーッ!!!でしょ?
店員さんもあきらかに切れてて…無言で 不貞腐れて片付けしだし…
店内は みんな こっち見てる状態!!!こんなんでお茶したくないし 出ようって店を出かけた時
「あなたも 何か言ってから出てよ!私だけが怒ってるみたいでしょ!!??」
って言われた。
凄い巻き込み事件なんですけど…
息子君も 「怒ってないし」って呟いてた。
びっくり‼️他人を巻き込むなんてーーーーー
確かに 仕事できん人やな!って思ってたけどね。昔 若い頃 めっちゃ神戸で流行ってたカフェで その親友とバイトしてたけど…
オーダー聞いて 手ぶらで厨房帰る事なかったし(笑)
まぁ やらなくて済むなら やらなくて良いのかもしれないけど…どうせ 仕事でやらないとダメなんだから 気持ちよくやれよーーーとは心で思って見てた!でも ひと言も言ってませんからーーー!
いやぁーーー最悪!でした。