2月15日

快晴な東京上空に、勢いよく南からの風が吹きまくる おかげで20℃近くまで気温が上昇


春からのご挨拶 春一番到来


ってことはだよ アイツらがヤマから飛んでくる しかも今年は1月からチョロチョロと! 毎年毎年、呼びもしないのに、ご丁寧に春と共にやってくる


ダンナくんがコロナ陽性になってから、まさか自分もコロナか?と思った症状(鼻水や軽い咳など)あったけど、熱は平熱域をキープしたまま

でもね 極めつけにコロナとは異なる症状が現れだしていたのよね少し前から

目がかゆいのよ 目が! ついでに鼻もかゆい🤧

典型的な花粉症の症状 まぁ、毎年のことだけどね 

アレルギー疾患があるとコロナには罹患しにくいとは云われているけど…

ダンナくんは、アレルギー疾患なし
私は、アレルギー疾患あり

先だって 念の為、コロナの検査キットで調べてみた
結果は陰性 

ダンナくんとは、発熱発言以降に生活動線を分けている(仕事先にも別々の交通機関で)
かわいそうだけど、、 私に寄るな触るな近寄るな状態を今週末まで実施ちう

共倒れは出来ないから、敢えて行っている

ちなみに、コロナや花粉症、風邪、インフルエンザの症状比較は、下記のとおり

コロナは陰性でも、私はスギ花粉に対しては親から引き継ぐキャリアだも〜ん 対処はわかっているものの、これから2か月間はツラーイ季節

マスクがない生活なんて、夢のまた夢🙄
もともと、コロナ禍になる前から、春になると、マスクとは仲良しさん🫂

🤧🤧🤧 🌲🌲🌲 🤧🤧🤧 🌲🌲🌲

プロテクトなしで春を愛でることが出来る日は、果たしてくるのだろうか?