春ショートに想いをのせて | 福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

兵庫県神崎郡福崎町の美容室Luciaのスタイリスト
おかもとめぐみです。
スパの伝道師ほうさんからは、ヘッドスパの奥深さを
カラーリストさっさんからは、カラーの楽しさを
勉強させて頂いています。
髪以外の事もいろんなお話出来る仲になれると嬉しいです

こんばんはニコニコ



福崎町☆ママ6人の美容室✂️Lucia(ルシア)

頭皮から、体の状態に合わせたヘッドスパで
体も心もスッキリだよ☆
めぐです^ ^




はじめましてのあなたも気軽に指名してね♡
ヘッドスパのみの予約も嬉しいよ♪( ´▽`)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前回1/16、大好評だった♡
キッザニアルシアキッズ美容師体験


まだ間に合うよー♪( ´▽`)

3/2 15:00〜 残り1名
4/3  15:00〜 残り3名


コースの確認はここから見てね↓↓

https://ameblo.jp/lucia0915/entry-12351102164.html

申し込みはお電話かメールにて♡
☎︎0790-23-2010

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







ああー本当は昨日アップしたかったブログ。




書きたいのに筆が進まなかったー
こんな日もあります

いや、こんな日ばかり笑



想いを言葉にするって難しい…な







ではでは気をとりなおして
今日のゲストの時間だよ♡





ブログを見て
勇気を出してルシアにお電話を下さり

めぐさんが提案する事をやってみよかなー♡
とお任せ
次回予約も

さらには
行ってよかったですー♡
って心温まるメッセージまで


なんて嬉しいんでしょ♡
嬉しすぎてともちゃんに突っ込まれるほどのにやけっぷり笑




今日は、ステキになってく写真を残したい
そう思って来られるのを待ってました











こんにちは〜



{309BEE41-BEFA-457A-A2AB-0BB6A442452B}

(今日もオシャレですねー♡)・・・心の声




今、気になってるところありますか?




うーん。
この感じでもいいんだけど
後ろが重たい感じがして
もうちょっと切ったらバランスおかしいですか?



{3516F513-36DF-4E21-BF06-1EAB8C490C47}


んー。
今は、カッコいい大人な雰囲気に合わせてるので
襟足切ると、まーるく可愛らしい感じになりますね♡
スカートとか似合う感じの

(後ろの重たいのが気になってるのかーふむふむ)






そうですかー
じゃあお任せします!(*≧∀≦*)




もともと後頭部(みみの後ろ辺り)は髪の量も多くて
密度もあるから
伸びた時、1番重たく感じやすいところなんですよ

なのでそこも含め

春らしくしちゃいましょ〜♡









ビフォーアフターの写真って撮ってもいいですかー?
(やっと言えたー♡)




はい♡
私でいいんですか?




わーいありがとうございます!
もちろんです〜


{7F194D35-829E-4171-BE86-2710581144B9}



ブログで見てる写真
こんな風に撮ってるんですよ〜



(1ヶ月でメンテナンスに来られてるから
ビフォーもいい感じー)






前髪。1番にゴシゴシやってますよー!


{06117810-6109-494A-B65E-ADDF50EA5855}



アドバイスを家でも実践されてて
素晴らしいです


(浮きやすい前髪は、特にパンツを履いてすぐにドライヤー!)





前回のカラーで
アルミホイルで入れてもらったからか

根元が伸びてくるのが分かりにくかったのよー♡







わーそれは良かったです♡

少し明るい雰囲気にもなりましたねー♪( ´▽`)

もう少し明るくても大丈夫?!
そうという事なので
今日も光と入れましょ♡







では、今の状態を知るために
頭皮チェックをー!


{7D003DC3-1CDD-4ACB-A481-71031E004490}


ご本人は、全く気にされてなかったけど

ここは腰や肩が不調な時に出る反応


お仕事の姿勢とか体制で
負担がかかってるのかもしれませんねー

目のツボのところも少し反応があって硬さもあるので


最後のシャンプーはここを中心にマッサージしますね^ ^
(ルシアはカットにスパシャンプー(ミニヘッドスパ)が付いています♪( ´▽`))








後は

次、来られるまで
快適に過ごせるよに



鏡を見るのが少しでも
楽しくなるよに



めいっぱい想いを込めるだけー!


{F6B1173C-A811-41FB-826E-F0BE88663620}





{2D72B3C7-4A6F-40F5-8AAD-63E86CFA2B0F}







{D4F476CC-E127-45AC-919E-76D93DD622A0}





{6D75EC37-6B7E-4277-8DC2-EE0B9B019F93}







どこが変わったー?って笑


長さはそこまで変えてないけど


気になる襟足や
上の動きが欲しいとこに入れたの効果で


春を感じますー♪( ´▽`)



{7FC6A217-D7FF-449C-A8F2-4664C0D4CEE2}


初めてとは思えない完璧なLポーズ♡♡






めぐさんとまではいかないけど

さらに短くした前髪も
浮かないよー♡






ルシアに足を運ぶきっかけとなったのは

どこかで見つけためぐさんのショートだったそう


短く切りたい時
ショートスタイルに目がいくのめっちゃ分かるー♡




めぐさん、伸ばすけどショートは大好きです笑


ショートが止まらないちほさん。
この先も楽しみでーす


ってなちんっ♪

{B5D1DA49-084B-4D18-8088-965DFA20EB2F}



いつも遠くからありがとうございます♡
嬉しいです♡



めぐさんの伸ばしてく途中も見守ってくださいー╰(*´︶`*)╯♡



最後までありがとう照れ




Lucia*ホームページ

Lucia*Facebook



□〒679-2204
       兵庫県神崎郡福崎町西田原1682-1

□tel&FAX
   0790-23-2010

□定休日  /日・月

□営業時間 /AM9:00〜PM6:00
*セット・着付けなどの時間外予約ご相談ください





Instagramものぞいて見てね☆


{7F5C1933-CFFC-483F-856F-D1E2BA4F1924}





めぐさんは、火・水・木・土の
AM9:00〜PM17:00ルシアにいます


初めての方も気軽に指名してね〜♡
楽しみにお待ちしてます^ ^


LINE@よりご予約できます
こちらよりお友達追加でメッセージ下さいね♡

{2CEEDD65-9601-4EE8-8E88-D2BBC0CD4746}