【旅Log シートピッチ】2024.2-4各エアライン比べてみたら | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

【旅Log シートピッチ】

2024.2-3 

各エアライン比べてみたら



✈️2024.2 NQ002(BKK-NRT)成田線

B787-8 Yクラス/3-3-3配列


⬇️2024年2月に就航したばかりのエアジャパンシートピッチ/ZIPAirより広い席間隔/今後の新規就航地に期待



✈️2024.3 ANA63(HND-CTS)千歳線

B777-300 Yクラス/3-3-3配列


⬇️日曜日だからなのか?ココ最近訪れた羽田空港の中では一番静かな感じでした


⬇️機内の搭乗率も50%ほどだったと思います。これから春休みになるから繁忙期になっていくね🤣

シートピッチはこんな感じ。ただトリプル7が古めかしい機体になって来たのでUSBポートもないのがなぁー?



✈️2024.3 TOKI102(OKD-KIJ)新潟線

ATR72-600 Yクラス/2-2配列


⬇️デイリー運航ではないのですが1日2往復(新潟-丘珠)しているトキエア

薄々感じてはいましたが実際に搭乗率は高く8割は埋まっていたかと思います


⬇️ATRは乗った事があって知っていましたがATR72-600もシートピッチは広めでした



✈️2024.3 ANA293(HND-TTJ)鳥取線

B737-800 Yクラス/3-3配列

平日の朝イチ鳥取線の大混雑ぶりにびっくり


⬇️B737-800シートピッチはこんな感じ

ゆとりはありますが身体大きい方は狭いのかな?



✈️2024.3 NH756(KMQ-HND)羽田線

B737-800 Yクラス/シート配列3-3


⬇️平日の帰路便満席❗️シートピッチは単通路の割には広いんだなぁー