【料理男児/神奈川編】三崎で採れた金目鯛を使って | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

【料理男児/神奈川編】


【金目鯛deしゃぶしゃぶ】

今回は『金目鯛deしゃぶしゃぶ』を作ってみる


🌟前日の仕込み...

⚫︎鍋出汁を作る⚫︎野菜の下拵え


🌟鍋パ当日

⚫︎金目鯛を仕入れに行きましたー

丸ごと1尾‼️水洗いと頭を切り落として貰いました

⬆️出汁とネギ、生姜を入れて

湯通しした金目鯛の頭を投入


⬆️鍋野菜やら薩摩揚げやら準備


⬇️皮付き金目鯛はやっぱり家庭用包丁では無理があったー。ちょっと厚めに切っておきました


と言う事で副菜やらなんやら準備して鍋パの準備👌OK


次はどんなお鍋しようかなー???