【2023.8】深夜バスで行く3泊4日の伊勢神宮旅② | DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

DaiDaiが日本や世界を旅して食して記録するブログ!新しい発見でワクワクしたい

旅好き男児が日本や世界を旅してお届けする旅ブログ(主にひとり旅)です。
まだ見た事のない景色を見て回るのが大好きです。
特に食にまつわる記事多め!
I will write down the people I met in various places and the food I ate.

前回までの記事はこちらから

☝️前回のおはなし。




【2023.8】深夜バスで行く3泊4日の伊勢神宮旅②


【内宮へ移動して...】の巻


伊勢神宮外宮から内宮へ


🚗だと5分ほどの移動ですが

🚌だと15分ほどかかるみたいです


駐車場(500円)に止めて

こちらの地下道で内宮の参道へ


こちら進んでいくと...


賑やかエリア(おかげ横丁)を通り

内宮の入り口で


空は快晴☀️でも、暑い🥵🥵🥵


☟五十鈴川を通るといよいよ内宮へ


神聖なる川でお手!をお浄め


さらに歩く事15分ほどで


☟『📍 皇大神宮正殿』へ


もちろん中は撮影禁止🈲でした



なかなかハードなウォーキングだったぁ


さぁ、お腹も空いたので

お昼はこちら☟


『📍豚捨』さんで...


どーやらテイクアウトのコロッケ売り場は大行列でしたが店内イートインは並ばずに入れましたぁー


☝️『塩牛丼』夏季限定



おかげ横丁を散策😁


夏祭りみたいな雰囲気で

人もたくさん😂


☟最後は『📍赤福本店』さんで

限定の『白黒赤福』を購入


☟こちらね!でも賞味期限が短かすぎる💦


目の前で実演も行っていましたぁー


午前中いっぱい使って

伊勢神宮を堪能しましたぁー


伊勢市駅まで戻って近鉄特急で名古屋戻りましょ😁


伊勢市駅から1時間ちょっとで...近鉄名古屋駅へ


【近鉄特急アーバンライナー】


席配列2-1って👍いいね


車内こんな感じぃ


車窓はこんな感じ...


さぁ、名古屋駅着いたらホテルへ向かいましょう


今回2泊お世話になる

『📍 ホテルパレス名古屋』さんです


名古屋駅から少し離れていましたが

外観の古ぼけた感じとは違い



【RoomTour】

シングルルーム

お部屋はリフォームされていて快適でした


☟バスルームも綺麗で!

シャワーヘッドも固定感も、シャワー圧も最高😁


ベッドサイドの電源、USBポート、点灯スイッチも完璧👍


☝️これだよね!!!


室内環境大満足でしたぁ



続く。