お久しぶりでございますニコニコ


すこしの間、ブログを
お休みしておりました。


初めましての方、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

フォロワーの方々、まだいてくださって
どうもありがとうございます照れ


採卵4回で凍結卵0という
なかなか厳しい状況

34歳 専業主婦のともくまと申します。

仕事は体外受精をするにあたり
辞めました。

今でも悔しいのですが…
未だに戻りたいって思っちゃうぼけー

ただ両立がしんどかったのも事実。
体力的にも辞めるしかなかった。

我ながら諦めが悪いですドクロ



前回のブログでは
目の前が真っ暗、という感じで
気持ちを吐き出させてもらいました。

わたしの言葉で、
もし嫌な思いをされた方がいらしたら、
申し訳なかったなぁと思います。


いま、カウフマン療法中だったのですが
リセットしました。


ここで一旦、いままでの
振り返りをしたいと思います。
お時間のある方のみ、どうぞニコニコ




今まで

地元のA病院で採卵2回

自宅から片道3時間半の遠方のB病院で
採卵2回

をやってきました。


まだ移植できる胚が出来たことが
ありません。

原因は不明です。
染色体検査も考えていますが、
染色体異常があっても
受精はするものらしく、

顕微でも受精すらままならない私たちは
正直検査する意味があるのか
悩むところです。

検査して、結果がどうであれ
対処法もないですしね〜


ちなみにA病院では自然周期、
B病院では刺激周期で行いました。

B病院では刺激しても採卵数が少なくて
(1回目 1個  2回目 3個)


採卵数の割に?
70万くらいかかってしまい

移植までいかなくても助成金を
申請する予定です。

助成金は残り3回。


そして
次はどうするか…


とりあえずここ数ヶ月
ホルモン漬けだったので

一旦すっきりしたいと思って
1ヶ月はお休みすることにしました。


そして今の病院は、
冬になると車で通院するのは大変なので

バスやJRも使える札幌の病院に
しようかなと考えています。

ぼんやりなので
まだ決定ではないのですがアセアセ


そんな感じでぼんやり考えながら

実はマイホームの話も進めていた私たち。

こちら…


キャンセルしましたー滝汗


土地の購入証明書まで出して
間取りなど話を進めていて…


でも、なんだか
進みがのろのろでアセアセ


間取りの訂正などをお願いしても
ひと月近く待ったりとか、
(間取りが気に入らなかった私にも
原因ありますが)

何か言っても既読スルー状態だったりとか
(前にちょろっと書きましたね。
はいとかやってみますとか、
なんか言って…怒ってるの?とか
もやもやしてました。
言いたいこと言えない…)


その他にも

学校やバス停が遠いのが
気になり出したり

実は夫がマイホームに興味がない
ってことが発覚したり
(ここで?タラー)

なんだか勢いが足りないというか

どうもスッキリしない、
もやもやする。不安。

と感じることが多く、お断りしましたガーン


これからお金請求されるかもですアセアセ
まぁこちら都合なのですがショボーン



でも!!



これからもっと良い土地は
出なかったとしても、

やっぱりもやもやしない状態で
進められるならその方が良い。

ずっと不安を抱えながら
打ち合わせなんて恐怖ですよね。

本来はもっとワクワクしながら
進められるはず。

そう信じて、
一旦きれいさっぱりリセットします。
(こちらもリセット〜笑い泣き)





というわけで?
新たな気持ちでブログ再開します。
またよろしくお願いしますおねがい