呼吸器外科でMRIの予約をしたあと、1年に1度になった婦人科の診察へ。
内診が終わり、先生との会話。

先生『ひだまりさん、呼吸器外科の方はもう大丈夫やった❔』

私 『ここに膨らみがあるので、今度MRI撮ることになりました』

先生 『本当にあなたは…(苦笑) でも、ひだまりさんは自分で色々判断できるもんね』

私 『はい爆笑

先生 『婦人科の方はまったく問題ないよ。まーかーも問題なしニコニコ

と言われ婦人科は終わりました。


でもね、この時CA-125は24くらいあったんですよね。前から18とかで、一桁なんて見たことない。基準値35以下だから、いいかと7年間ずっと思っていたけど、転移して、皆さんのブログを見ると、何だかマーカーそこそこ高くね❔滝汗と思ったのでした。

話は少しズレますが、この病院、外来病棟が2023年あたりに綺麗になるようで、そのパンフレットが病院に貼ってあったんです。転移が分かる前なんですが、このパンフレット見て私『あー、この2023年でも私この病院にお世話になってる気がする』と思ったんです。
それが当たってしまったというだけゲッソリ