皆さんのブログを読みあさり、パクリタキセル投与中に手と足を冷やすと、痺れが出にくいかも。とあったので、家からジャラジャラと保冷剤を持って入院しましたデレデレ 地味に重い。

治療前に担当の看護士に、

『効果は分かりませんが、冷やすといいとあったので、アイスマクラ借りることできますか?』と聞いたら、

『初めて聞いた❗いいよ、いいよ』と言ってもらい、ジャラジャラと持参した保冷剤も冷やしてくれました。
そして部屋に来る度に、冷たいものに交換してくれましたウインク

次からは外来で抗がん剤なので、沢山持っていかないとな。。

あとは退院後の薬のはなし。薬剤師さんとの話の中で、出る薬は吐き気止め3日分のみ。6/24の投与日から6/27まで。これは気持ち悪くなくても絶対に飲むもの。と、イメンド処方。しびれとか出てきたら先生に次回診察の時に言ってね。とか、気持ち悪かったら、それも次回診察で。とかびっくり

あかんよ、そんなん。じゃあ初回は我慢するって事でしょチーン痛くても痺れてても。と、食いついたらてへぺろお守りとして 

しびれ →  牛車腎気丸

吐き気止め → テルペラン

痛み止め → ロキソプロフェン

を先生処方してくれましたニコニコ   


副作用が少ないのが一番だけど、薬をもらったことで、次回来週金曜日まで少し安心です照れ