こんにちは!

昨日で2月が始まりましたね。

1月って一週間しかなかったんでしたっけ?笑

 

書きたいことと書ける時間が追いつかず、あっという間に2月です。

今年の目標はもっとブログを書くこと!

週1は書けるようにしたいなと思います。

(1月に一度も書いてない人笑い泣き←)

 

 

 

さて、何にそんなに怒涛だったかと言うと!

 

 

まず、HPが新しく生まれ変わりました!

 

【 新しいページはこちらをクリック♪】

 

今までのHPも柔らかい雰囲気が好きだったのですが、

弊社も2年目になり、会社名=サービス名だったのですが、

サービスが増えることもあり”サービス用”と”会社用”にそれぞれ役割を分けることにしました。

 

なので、新しいHPはとてもシンプルなデザインで、

私たちの「サービス(価値)=人」と言うことが伝わるよう、

ぐっと”ひと”にフォーカスしたデザインにしました。

 

 

見てもらいたいのは こちら About us のページ!

 

 

私たちのメンバーの写真が載っているページです。

 

 

{35150405-8C22-4F6E-8F90-E9BDBF6C3DA8}

写真はラボの隣で撮影しました。

みんなでお揃いのテーマ「白」のシャツを着て撮影しました。

 

 

「白」にはちょっと特別な想いがあって。

ミライLaboは『0歳~100歳までのこどもたちのやりたいが叶う場所』と言う”場の定義”があります。

 

 

ラボに関わる人たちの、十人十色の人生を彩るお手伝いをしたい。

だから私たちメンバーは、何色にでもなれる”白”を。

 

そんな想いでみんなで白を着ました^^

関わる人たちは、子どもたちはもちろん、

働きたいお父さんお母さん、

そして一緒に働くメンバー、一人一人も含まれます。

 

 

 

お気に入りの写真さんたちの紹介と共に、

ここでラボの研究員たち、メンバーの紹介を!

 

 

 

ニコニコ笑顔のすーさん。

いつもたくさんの手遊び歌や制作活動、読み聞かせなど、

子どもたちを楽しませてくれる、みんな大好きすーさん。

 

 

 

ラボのパパであり、保育のリーダーけんじさん。

子どもたちの興味や関心、ワクワクする気持ちを引き出すのが得意!

元々はヨガのインストラクターであり、「親子のふれあい」をテーマにした、ひこうきヨガの創設者でもあります。

ダンサーや、殺陣師といった多彩なアーティスト気質で子どもたちの可能性をグイグイ引き出しています。

 

 

 

 

そして、ほんわり、ふんわり♪という表現がぴったりな、

優しい笑顔と柔らかい声の先生、あいぽん。

ベビズはいつも、あいぽんの取り合いをしています。笑

 

 

 

四月から2歳の娘っちと一緒に出勤して頑張ってくれている、

実はお茶目でバレエとダンスが上手なレイさん。

お母さんの気持ちを、いつも等身大で理解してくれています。

 

 

 

そして、いつも笑顔で、こどもたちのお祝いの時には

たくさんのバルーンで装飾してくれる、かおりさん。

なんと、かおりさんは最初はラボのお客さんでした!

いつしかお客さんからラボの研究員として一緒に働く仲間に!

 

 

お次は、ラボの新卒社員第一号、白井の無茶振りにいつも、

なんだかんだで応え続けてくれている根性の持ち主、くりちゃん。

この春から彼女自身がずっとやりたかった、

「小学生の居場所作り」として学童サービスをローンチします。

 

 

 

こちらは、もう3年以上?実はラボオープン前から携わってくれている

大学生の萌ちゃん!インターンとして関わってくれています。

(私がだいぶお姉さんに見えるなww)

 

 

 

そして、

この人無くしては弊社は成り立ちませんw

スーパーコンピューター、マミコン。

シングルマザーで子どもと自分のやりたい!を次々と叶えていくパワフルな女性。

 

 

 

 

そしてもうひとり。

立ち上げ前から想いを共に作り上げてきた、きょーちゃん。

ママの自己肯定感を上げたい!という使命で、いまはリモートで働きながらずっと、支えてくれています。

{A9E81047-1160-4C63-9817-33C79EB6E2F7}




 

メンバー、一人一人の笑顔が誰かを笑顔にする。

”そこで働く人が笑顔じゃなきゃお客さんは笑顔になれない。”

無理は、どこかで必ずひずみが出て来ると考えています。

 

 

私たちが会社として、

また、会社という個の集合体として目指す在り方。

 

 

 

子どもたちに笑っていて欲しいから、

ママにもパパにも笑って欲しくて、

だから一番側でチームとして一緒に育てていく私たちも笑顔でいよう。

そんな風に思っています。

 

 

 

『子どもたちの目に映る身近な大人たちが笑顔なら、きっと子どもたちは幸せ。』

私たちが究極求めたいのはとてもシンプルなこと。

 

今年は保育の他に、学童サービスもスタートします。

より子どもたち一人一人の『やりたいを叶える』にフォーカスした他にはない、子どもたちとの関わり合いになっていきそうです!

 

 

間も無く、学童は募集開始となりますので、

楽しみにお待ちくださいね^^♪

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム

 

==============================

 

■株式会社ミライLaboのホームページ

http://www.mirai-labo8.com/

 

■渋谷区神宮前の託児所

 「MIRAI LABO ∞ KIDS」

https://www.mirailabo-kids.com/

 

※来年度の定期預かりコースについて

0歳クラスは現在キャンセル待ち枠募集中です。

2歳以上6歳未満のお子様は若干数空きがございます。

まずは気軽にお問い合わせ・ご見学ください。