そしてはじめての面接が終わったころ、


別のクリニックから面接のお誘いをいただいた‼️


今回もメールで。✉️


今回はなんと江南‼️

江南にある美容皮膚科クリニックさん‼️


今回の面接は日本語の通訳部門。。。



自分の韓国語に自信がないから

はじめは応募することすらしなかったけど

もしかしたらできるかもしれないということで

無謀にも日本語通訳のお仕事にも応募していた、私。



私はソウルの北の方に住んでいるので

なかなか江南にはご縁がなくて〜



でも今、流行りの美容皮膚科クリニックは

江南方面が多い。



まさか、私がハンガンを渡ることになるとは⁉️



江南駅からすぐ近くにあるクリニックさん

クリニックに入ると綺麗なエントランスに

受付、ガラス張りのカウンセリングルーム✨


素敵💓‼︎


受付で面接に来ました。と伝えると

カウンセリングルームに案内された。


しばらくすると面接官の方が‼️



今回は男性👨‍🍼‼️




今回は日本語通訳部門での応募だったので

緊張しすぎて韓国語がいつもよりも

不自然な、私。💦




そして〜


ここは韓国の方も来るので

パソコンで入力したりもするんですが

パソコンはある程度できますか❓と💦




韓国語を書くことが苦手な私は

嘘をつくこともできず…




韓国語でパソコン操作は難しいです😓と

ちゃんと答えた。

 


そうですか…。。。




そして面接してくれた方はとても丁寧に契約内容も

話してくださった。




こんな感じで2回目面接が終わった💦




やっぱり韓国で働くのは簡単ではないな〜と

実感した日だった悲しい



つづく


INIC coffee