田舎暮らし 長野の私のペット | さくのブログ

さくのブログ

2023年7月に長野に別荘を購入しました。日々のメンテナンスや感じた事などを綴っていきたいと思います。

いつも訪問して頂きありがとうございます。

だんだんと梅雨らしい気候になってきましたね。

我が家にワンコ🐶2匹が居るのですが。長野にはいつも一緒に来るわけではなく、電車やバスで長野に来る時は彼らはお留守番。


長野で孤独な事もあるのですが、長野で

友達件ペットができました。それは雨蛙🐸🐸🐸ちゃんです。庭で作業していると。孤独な私の前に現れ「お前何やってるんだ?」とこちらのやっている事を探っているかのよう。手にも乗ります🍀*゜。こんなケロタン1匹ではなく、おそらく10匹は居ると思う。


私が切ってしまったハナミズキの木が住処だったらしい。そんな訳でお庭作業は孤独ではなくなりました。💕