何故長野に別荘が欲しいか? | さくのブログ

さくのブログ

2023年7月に長野に別荘を購入しました。日々のメンテナンスや感じた事などを綴っていきたいと思います。

買った後で書くのも変だが、いつか振り返る時ように記録しておこうと思う。


何故長野に別荘が欲しいかというと、


1 家族で良く軽井沢に来るから

2 犬連れで来ると宿泊先が限られ、宿代が高くなるから。

3 忙しいからこそ好きな時に来たい。

4 寒い🥶と言われている軽井沢の冬⛄が家族は好きだから。

5 夫が温泉♨️好きで長野には沢山温泉がある。

6 ツルヤがある

7御代田や小諸の野菜🥬や果物🍎が安くて美味しい。

8夫の会社の本社が群馬でまあまあ近い。

9 地元の農作塾などで先輩移住者や地元の方が親切だったから

10 軽井沢、小諸、佐久平は車以外に新幹線や高速バス🚌でも行ける。

11 何かある訳ではないが、家族がゆっくり寛げる場所だから。

12 定年したら長野と東京のに二拠点生活がしたい。

13 定年まではうん10年あるが、今から地元に入っておけば先々が楽そうだと感じたから。

14 75歳で亡くなった母とあまり動けなくなった父を見ていると動ける時に好きな事をやっておきたいと思った。