2018-01-10 11:34:50

手術終了。

テーマ:ブログ
ブログでの報告が遅くなってしまいましたが、昨日、無事に息子の手術は3時間程で、終了しました!

心配して下さった皆様、手術の成功を願って下さった皆様、病院の先生方、本当に本当にありがとうございました。

手術中、ブログのコメントやツイッターのコメント、ラインのメッセージなど、沢山の皆様からの温かいメッセージに本当に励まされました。

心より感謝です。

手術室から戻って来た息子は、体中に管が繋がれて、麻酔でスヤスヤと眠っていました。

お疲れ様!よく頑張ったね!っと、眠った息子の手を握って、沢山褒めてあげました。

昨日は、そのまま集中治療室で、麻酔で眠らせたままとの事で、少しだけの面会で、私は、数日ぶりに家に帰り、仕事に行きました。

夜に仕事が終わって、ブログを開くと、お子さんが、同じ病気を経験したママさん達からのコメントが沢山寄せられていて、今では、元気に育ってるとのお話が多く、とても勇気付けられました。

同じ病気と闘ったママさん達の経験談は、とても心強いですね!

コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます!

1つ1つ、返信出来なくて、ごめんなさい。

今日は、13時から14時の1時間だけ面会が出来るそうなので、もうすぐ息子に会えます!

あと少しが待ち遠しいです!
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

三宅智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

17 ■頑張りましたね!

通りすがりの者です。
今年中学2年の息子が生後7ヶ月で同じ頭蓋骨早期癒合症で頭をTの字に頭蓋骨を切り取る手術を行いました。その後は頭部を守るために3歳くらいまでヘルメットを被り、寝る時はぶつけないようにベッドに身体を拘束してました。そんな息子も今や中二、身長も177cmと大きくなり、成績悪いのは本人のやる気ですが(笑)。
今は1年に1回の定期検診で済んでます。手術跡があり坊主や短い髪形にはできないのですが本人にも小学生の頃に説明をして理解してくれてます。小学1年から極真空手を習い、中学に入りバスケ部に入り元気に走りまわってます。
頑張った息子さんに感謝ですね!

16 ■私も頭蓋骨縫合早期癒合症でした。

こんにちは。通りすがりの者です。ニュースで三宅さんの息子さんのことについて、偶然知りました。私は今21歳です。1歳の時、私自身が頭蓋骨縫合早期癒合症でした。私はずっと母から「狭頭症だったんだよ。」と言われてきたのですが、ニュースでブログの一部を見たときに自分の症状とよく似ているな、と思い調べてみると同じ病気でした。
もちろん手術のことは全く覚えていないませんし、自分が開頭手術をしたということも、物心がついてから母から聞きました。頭の縫い目のところだけ毛が生えていなくて、そのことに気づき、母に聞いてみると教えてくれました。
今でも頭の中にチタンのプレートがいくつか入っていますが、違和感は全くありません。レントゲンに写るプレートを見る度に「私は手術を乗り越えたんだぞ(1歳のときだけど笑)」と少し誇らしく思うくらいです笑 20歳になるまで毎年MRIやCTを受けに行き、20歳を過ぎてからは通院はしなくてよくなりました。今の私がいるのは母が私の異変に気づいてくれたおかげだと思っています。
息子さんの1日も早い回復をお祈り申し上げます。失礼しました。

15 ■無題

手術成功おめでとうございます。
我が家の次男もクルーゾン病で3歳の時東京の病院で手術して今は25歳元気にやっております。次男の場合は上顎の成長も悪かったので17歳で上顎の手術をしました。今も歯科矯正に通っていますが普通の生活が送れることに感謝の日々です。地元岡山から応援しています。

14 ■無題

手術無事に終わって何よりです。
うちの娘は生後半年で同じ手術を行い
今はもう3歳です。
術後の経過もよく元気に育ってます。
術後はヘルメットを使用していました。
大渕愛子さんのお子さんと同じやつです。

これからも定期検査など大変だと思いますが、
頑張ってください。



13 ■無題

ニュースで知りました、無事に手術が終わり良かったですね、お子ちゃま頑張りましたね!
お仕事しながらの病院との往き来大変だけど頑張ってください!休める時はゆっくり休んでね
ママが倒れてしまったら大変ですぞ

12 ■無事に終わって何よりでした

息子さんの1日も早い回復をお祈り申し上げます。
また元気な姿で会えます様に!!

11 ■お疲れ様

初めての投稿です。
ニュースで 手術の件 しりました
手術 無事 終わって よかったですね。36363
自分の 娘も 頭の手術したことが ありまして ほんとに 小さいからだで よく 頑張ったなと 思いましたね。

息子さん 面会 楽しみですね。
ご自身も 面会まで 体 休めてくださいね。

10 ■無題

お子様の手術が無事に済んでなによりです。
本当に良かった❗

9 ■こんばんにゃん

そりゃ良かった

8 ■無題

無事に終わって良かったですね(^^)

7 ■無題

無事に終わって良かったですね

お疲れ様でした

6 ■無題

大変でしたね
息子さんの一日も早い回復をお祈りいたしますm(_ _)m

5 ■お疲れ様でした。

初めてコメントします。
私の息子も同じ病気で、1歳なる前に手術しました。
私の息子は骨の組み替えをするとの事で9時間の手術時間でした。
途中、心配すぎて何回も時計を見てもまだ5分とか進んでなくて。何回も小さい体で辛い思いさせてゴメンね。と心の中で謝りながら泣きました。
今は4歳なり、幼稚園にも元気に通ってくれてます。
いまだ年に2回の検診はありますが、先生も問題ない。と言うてくれて安心してます。
これからも大変な事があると思いますが、お互いに子供の成長を見守りましよう。

4 ■よかったですね!

本当によかったですネ♪(^-^)
後は順調な回復を待つだけでしょうから、
母親としても、ひと安心でしょう!
息子さんも、よく頑張りましたね。

早く元気になってくれることを祈っています(^_^)

3 ■ほっ

とりあえず、良かった良かった!

2 ■手術の成功

手術の成功本当によかったです。
あとは一日も早い回復をお祈りします。
完全看護だと面会時間まで待ち遠しいですよね。
早く一般病棟に移れると良いですね。
父親としては娘が入院した時、毎日会社帰りに病院に行くくらいしかできませんが、母親の苦労と心配は度合いが違いますからね…
三宅さんも身体に気をつけて看病してください。

1 ■無題

こんにちは、智子さん(^ー^)

よかったです。無事手術が終わって、ホッと僕もひと安心です。

元気になった、たっくんとみやけ家で遊びたいですよ(っ´ω`c)

それでは智子さんまたね(っ´ω`c)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース