感謝☆東京らーめん義援企画 | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

感謝☆東京らーめん義援企画

先日、blogでお知らせした被災地チャリティ「東京らーめん義援企画」ですが、皆様からの温かいご協力のおかげで、3店舗合わせて、506534円の義援金を集める事が出来たそうです!


皆様の温かいご協力、そして、温かいメッセージ、本当に本当にありがとうございましたキラキラ


21日(月)麺や庄の@市ヶ谷

220281円
◆ 麺屋 宗 ~No Noodle No Life~ ◆

26日(土)麺屋宗 @高田馬場
149491円

◆ 麺屋 宗 ~No Noodle No Life~ ◆

28日(月)九月堂@渋谷

136758円

◆ 麺屋 宗 ~No Noodle No Life~ ◆

早速柳さん達は、皆様からいただいたお気持ちを少しでも早く被災地の方々に届けたいという事で、第1回目のチャリティイベント終了後に、被災地に向かい、600食の温かい具沢山味噌煮込みラーメンを炊き出しされたそうです*

その時の様子は「麺屋 宗」店主・柳さんのblogにて↓

http://ameblo.jp/menya/

現地に実際行って感じた事、炊き出しに行く時のポイントなども書かれています。(今後、炊き出しに行かれる方はぜひ参考にして下さい)

そして、2、3回目のイベントも終了し、まだまだ食料が足りてない被災地の方々に少しでも早く温かいラーメンを届けたいという事で、来月4、5日に第2回目の炊き出しに行く事が決定しました!


今回は、800食の配布を予定しています。(場所は未定)


皆様から預かった熱い思い!みんなで責任を持って、被災地にお届けして来ます!!


被災地の方々が少しでも温まって、笑顔になってくれるよう美味しいラーメンを届けますね!!


私も今の自分に出来る事を精一杯頑張ってきます!!


今回ご協力して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。


そして、今回の企画の他にも多くのらーめん屋さんが募金箱を設置したり、チャリティラーメンなどで義援金を集めたりしています。


ラーメンデータバンク 大崎さんのblog↓
http://ameblo.jp/oosaki-tora3/entry-10828980836.html

らーめんの輪!人と人との輪を広げて、東北の皆さん、そして、日本中を元気にしましょーう!


今後も皆様のご協力ぜひぜひ宜しくお願い致します。


ガンバレ日本!!