肉屋☆水道橋 | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

肉屋☆水道橋

昨日は、こんなお店に行って来ました↓
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00204.jpg
JR水道橋駅近くにある「ラーメン屋じゃなくて肉屋です」という看板の『肉屋』というらーめん屋さん(笑)

どっちやねん!的な感じですが…かなりインパクト大なお店です(笑)

そんなこちらのラーメンのメニューは、ラーメンとチャーシューメンの2種類。
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00206.jpg
ラーメンを注文すると、唐揚げ定食や餃子定食、生姜焼き定食、焼き飯定食が+290円で付けられます!

これは付けるしか無いでしょう!

という事で、私とひとちんは、券売機にてチャーシューメン(990円)+大盛(100円)+生姜焼き定食(290円)+唐揚げ定食(290円)+大ライス(200円)の食券を購入。

席に座って、店員サンに食券を渡すと、肉増し(シングル3枚かダブル5枚)が無料トッピング出来ますが、どうされますか?っと聞かれたので、もちろん二人とも肉増しダブルでお願いしました!
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00205.jpg
そして、出て来たのが↓
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00212.jpg
これにセットのライスがもう2つ付きます。

チャーシューメンに+肉5枚という事で、チャーシューいっぱいですね~!
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00210.jpg
めっちゃ美味しそ~う!

スープは動物系+醤油のこってりしたスープで、私の大好きな天下一品のこってりを少しサラッとした感じ。

非常に私好みで美味し~いです!

麺は浅草開花楼の中太ストレートの麺を使用していて、お肉を巻いて一緒に食べるとザックリとした食感の麺とお肉が非常に良く合って、かなり良い感じ~グッド!
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00213.jpg
お肉をご飯に載せて、チャーシュー丼にしても最高でした!
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00214.jpg
こんなに贅沢にお肉を味わえるなんて、さすが『肉屋』さん(笑)

生姜焼きも唐揚げも美味しかったです!

ごちそう様でした~!
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00215.jpg