クラシックなサロンで驚きのマジックショー@Hilton Waikiki Beach Hotel | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

いヒルトンホテルと聞くと毎週金曜日に

花火が上がるHilton Hawaiian Vilageを

思い起こしますが、

 

先日はKuhio Aveにある同じヒルトン系列の

「Hilton Waikiki Beach Hotel」で行われた

マジックショーに行って来ました。

 

 

当初は家からも近いヒルトンかと思っていて

良くロケーションをチェックしたら

Kuhio Ave のヒルトンホテルでした。

 

ここへ来たのは以前パシフィックフォーラムの

パーティ以来なのでかれこれ4、5年振りで

このホテルに来ました。

 

 

マジックショーはホテルの2Fにあり

行ってみると私達が一番乗りでした。

 

 

観客が全員揃う間に担当者の方が

こちらのパンフレットを配ってくれたり〜

 

 

一人一杯だけカクテルのサービスもありました。

 

 

間も無くやっとハワイ時間に(かなり遅れた)

観客が全員揃って会場に入場となりました。

 

 

先ずはキングカラカウアに関する品が

置いてあるミニミュージーアムの様な

 

お部屋でキング・カラカウアに関する

お話しを聞きました。

 

 

大きなキング・カラカウアの自画像も

壁にかかってありました。

 

 
そしてやっとショーが行われる会場の
サロンに行くとここにもカラカウア王の
品が見られました。
 

 

メインのマジシャン登場の前イントロダクションで

Kekoa erickson氏が紐を使ったマジック。

 

この紐がアラ不思議、杖になっちゃいました。

 

 

今度は長いナイフを口に入れるマジックですが

これは何度か見ているのでネタが分かりました。

 

 

そうこうしてやっとメインのマジシャン登場で

これ迄日本とアメリカで数々の賞を受賞した

日本人のShoot Ogawaさんでした。

(私はお名前存じ上げませんでしたが〜)

 

今回のショーは観客体験型のショーで

観客の中から何人か選ばれて舞台に立ちます。

 

これはトランプを使ったマジックでした。

 

 

次に私が指名され、何をされるかと思ったら〜

 

私が付けている指輪を見て「一番高い指輪を

出して下さい」と言われ、付けていた

結婚指輪を差し出しました。

 

 

指輪を受け取りそれを一旦箱に中に入れ

鍵をかけ、その箱を一番後ろの観客に

預けました。

 

そしてその後、トランプゲームをして私が

引いた番号がハートの2でした。

 

当然マジシャンは私が引いた番号は

分かりません。

 

 

でも後ろの人に預けていた箱の中を

開けると、何と私が引いたハートの2の

トランプと、袋に頑丈に入った私の指輪が

出て来ました。

 

目の前にいたので絶対見破ってやろうと

目を凝らして見ていたけど、全く分からず

正にミステリーのマジックでした。

 

 

今度は二人の男性が選ばれて紐が渡されます。

 

 

それぞれがその紐でマジシャンの手をきつく縛ります。

 

そしてあっという間にその紐を解いてしまい

しかも短くカットした紐を一本の長い紐に

変えてしまいました。

 

 

 

圧巻だったのは最後のこのマジックで

グラスの中にコインを何枚か入れていたのが

あっという間に変わってしまい〜

 

 

グラスの中には水が入って金魚が泳いでいました。

 

これ以外にも色々なマジックしていましたが

紹介したのはごく一部だけです。

 

 

約2時間の驚きの楽しいショーで旦那様

今回もアレンジしてくれて有り難うね〜

 

 

マジックショーが終わって帰ろうとしたら

私の名前を呼ぶ声が〜

 

何とYukikoさんのお義父様の99歳の

お誕生日でファミリーがご一緒でした。

 

Yukikoさんは私達のハワイの家族とも言える

Mihoファミリーのご親戚でもあるので

何となく私も他人の様な感じがしません。

 

狭いハワイなのでいつどんな時に友人に

遭遇するか分かりません。

 

偶然とは言えYukikoさんと久し振りの再会で

とても嬉しかったです。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇