女子2人で楽しくプレイゴルフ@オアフ・カントリー・クラブ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

数ヶ月前から一緒にゴルフをしようと計画立てて
いたけど、なかなか2人の予定が合わず実行出来ず、
 
先日やっと予定が合って、「オアフ・カントリー・クラブ」
ゴルフタイムとなりました。
 
ここはメンバー制のクラブですが、コロナの後
メンバーフィーがアップしたのに関わらず、
 
メンバー加入者が増加、にわかゴルファーも増えて
プレイする人が急増、その為2人でプレイする場合は
他のグループと混合プレイになってました。
 
でもこの日はラッキー、2人だけでプレイ出来ました。
 
 
一緒にプレイしたのは今ゴルフに夢中で
週2回はプレイすると言うゴルフまっしぐらで
すっかりゴルフにはまっているMariちゃん
 
女同士でプレイしたのは先々月以来で
私はどちらかと言うと、プレイするより
お喋りを楽しんでいました。
 
それにいつもは押せ押せでプレイするのに
何と後ろの組は同じロータリークラブ
メンバーのRichard。
 
彼らは徒歩でのプレイだったので
比較的ゆっくりフレイでき助かりました。

 

 
インストラクターに付いてゴルフレッスンして
貰ったと言うマリちゃんのフォームはパーフェクト
この日はウッドが絶好調でかなり飛んでました。

 

 
私は相変わらず肩の痛みと、フォームが安定しないので
思う様なプレイが出来ず〜
 
それより何より、上手になろうとする意志がないので
ゴルフ歴は長いのに一向に上達しません。
 
たまたま撮って貰ったこのショット、池の中に
ポチャンと落ちてしまった最悪ファーム。

 

 

 
ここは高台にあるゴルフ場なので、他のゴルフ場より
急斜面が多く、色んなゴルフ場でプレイしている
彼女によると、かなり難しいコースらしい〜
 
後半のホールになるとこんな風景が望め
お陰で大分歩いたので良い運動になりました。
 

 

 

私と旦那様がプレイする場合、殆ど9ホール止まり、

後半になってやや疲れも出たけど、マリちゃんの

パワーに押され、やっとこ18ホールを制覇しました。


でもその前にインストラクターに通ってきちんと
フォームを直しておかなければ〜
 
それに古くて重いゴルフセットの購入も未だなので
先ずは形から入らないと、気合が入らないわね。

とにかく女同士でお喋りしながらのプレイは
旦那様にああだ、こうだと言われてプレイするより
ずっと楽しかったわ。
 
今日はハワイ時間7月31日、あっと言うまに
7月が終わってしまいます。
 
それに連れてハワイも感染者が急増、本日
7/31日時点で全島の新規感染者数が123名と
前日より又増えてしまいました。
 
日本も感染者が急増していますがどうぞ
くれぐれも皆様お気を付けて下さいね。
 
 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇