アイクリニックで目の検査したけど〜 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

アトランタに来てから何故か目が痒くて
仕方なく先月クルーズに行く前に眼科で
 
見てもらったのですが、原因は花粉による
アレルギーで痒みが出たらしい。
 
でも再検査をした方が良いというので
紹介された眼科で再チェック、この時に
 
英語名で「Macular cysts」 (黄斑嚢胞)
言われ、白内障や緑内障のよく聞く
名前ではなく不安が募りました。
 
何でもこの病気は近視や高齢者に出る症状で
何だか聞いただけで恐ろしくなりそうな
症状ですが〜
 
そして三度その症状の専門医を紹介して
頂き、先日雨の中アイクリニックへ
向かいました。

 
 
 
アメリカでは医療の分野は細分化されているので
目の病気の中でもその専門のドクターがいるのです。
 
 
 
 
 
前のクリニックから私の資料が既に
渡っているのにも関わらず、ここでも
 
ドクターに診てもらう前に視力の検査やら
目に光を当てた眼球の検査を何度も行い
眩しくて目がクラクラしてしまいました。

 

 

 
 
検査台の横に目の構造が書かれていましたが
一口に目といっても複雑な構造で大事な働きを
しているのですね〜
 
最後に女性のドクターが来て最終診察、
今の所手術をする必要はなく、約一ヶ月間
 
点眼液で様子を見てその後再度ドクターの
チェックを受けることになり手術をする
必要はないと言われました。
 
と、言うのも前のドクターから手術をしたら
最後に目の中にガスを入れので、術後は当分
下を向いて過ごさなければならないと言われました。
 
それに3ヶ月位は飛行機には乗れないとか〜
 
もし手術となれば今年の旅の予定を全て
変更、あるいはキャンセルしなければ
ならないので、とりあえずはそんな必要もなく
一安心しました。
 
それにしても自分は健康で丈夫だと
思っていても年と共に体の一部が
徐々にリペアーを求めて来ているのですね。
 
それに話は変わりますが、一昨日西城秀樹が
63歳と言う若さでお亡くなりになり、余りにも
 
早い死で彼の絶頂期を良く知る世代だけに
とても残念で仕方ありません。
 
心からご冥福をお祈り致します。
 
 
今回の目の件では次回の旅行も取りやめかと
思いましたが、予定通り明日からカリブ海にある
「ドミニカ共和国」へ行って来ます。

 

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

 

 

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇