一昨日はNO BORDERメンタルアカデミー2期の最後の講座でした。



私のメンター、矢作雅子さんは愛の人。
本当に愛情深い。



雅子さんはコーチングで、本当の私を引き出してくれた人です。



私は自分を認めて信頼できるようになり、
そしたら、すぐに夫や子供達まで変わり(正確にいうと、私の視点が変わることで、今までと同じ日常なのに、違うように捉えられる。私の家族に対する接し方が変わったから家族も変わった、という意味です。)



雅子さんの愛が循環したんだと思いました。


メンアカでは色々と学び、
私もコーチとなり、セッションを経験するにつれ、



結局のところ、コーチングって




愛だな〜としみじみ感じています。
コーチングに限らず、ですね。




愛情深い自分でいたいのに、
私は今までずっと世間の価値観を自分に当てはめ、




普通は、〇〇だよね。
それ、普通でしょー。
普通の考えなら、そんなことしないでしょ。




そうやって、夫や子供、そして自分自身に対しても、母親なら〇〇して当然。
と思い込んでいました。

家族も自分までが「普通」でがんじがらめ。




これまでだって色んな選択肢があったのに、結局のところ、自分の受容ができていなくて、私自身が自分に価値を感じられず信じられず、「普通」を自ら選んできたんです。




前職でCAをしながら家庭と育児、仕事の両立は大変すぎて、当時の私には何一つ上手くできずに心は疲弊するばかりでした。だから思い出すと、涙が出てしまう。


それは、「ほんと辛かった、、」という涙ではなく、
「わたし本当に頑張っていたなぁ」ありがとう、という涙




間違いなく、もがいていたあの経験が、今の場所まで私を導いてくれたなと感じます。




あの頃、ふと泣いていた私は、ずっーとずっーと、自分を認めたくて自分を諦めたくなかったんだ。 

自己紹介はこちら
ワーママとして悩んでばかりだったころはこちらへ




だから、今は、一番に自分に対して感謝をしたい。
諦めないでいてくれてありがとう(^^)




そして、雅子さんをはじめ、強力なサポート役として入って下さったほほなさんとメンアカメンバーのみんなに感謝です






自分に感謝をすると、私がどんどん喜んでいる感じが分かる。
心と身体が太いパイプで繋がって
いるイメージができる。
これが、私の軸と呼ぶものなんだと感じられる(^^)





これからの私のミッションは、私が雅子さんからもらった愛を循環するんだ
素敵な仲間に支えられて、私も愛で繋がれる人でいたい。



/////////////////////////////////////

初回体験セッション8月若干名募集します。
また、年内のスタートに向け、ポジティブ心理学に基づいたママ向けサークル準備中です。

全てのお問い合わせはこちら
お問い合わせでなくても、感想や悩み、リクエストなどありましたら、気軽にメッセージくださると嬉しいです(^^)




 
長い文、読んでいただき、ありがとうございます



愛だろっ、愛♡
(カクテルバーのCMより〜)