私は話を聞くのも話すのも大好きです。

人と一緒の時間を過ごすのも好き。

だけど、ひとりの時間はまだ違う好き。

だいたい朝の4時くらい。
今の時期は明るくて、窓を開けたら気持ち良い(^^)

ひとりの誰にもじゃまされない時間。


大事にしたいから、
好きな紅茶を用意してるし、
好きなコーヒーも用意してるし、
お気に入りのマグカップも準備してる。

聴きたい音楽も選ぶ。

せっかく早く起きたなら、早めに洗濯して、ゴミ出しの準備して、、とついつい色々やりたくなるけれど。
ここはグっとこらえて、やりません(^^)


大切なのは、
自分の時間 を過ごすと決めること

自分以外の色々気になることの優先順位を上げないで私自身を優先順位の一番に

 

 



私は私のために、この時間を作れている。
私に集中して、時間を過ごす。
私と静かに対話して 私らしさ を感じ、

この時間が私にとって、
自分を大事にする根源です。

 

すると不思議と、なにがあっても大丈夫という気持ちが持てるようになります。

自分に対しての安心感と信頼感が高まるのです。