金曜日は、まぁまぁ忙しい | うたとハープTomoko(スキップ楽団ともちゃん)のコロナに負けない日々

金曜日は、まぁまぁ忙しい

小型ハープ弾き歌い、Tomokoです♪
年間300近くの現場をこなしていたここ数年でしたが、新型コロナウィルス感染症流行の影響で、月2~3現場くらいしかありません(-_-;)
 
でも、今まで出来なかった色々な活動、放置してきたものや、新しいことなど、充実した日々を送っています!
 
今日は…
午前中は、近くのサンメイツでノルディックウォークのエクササイズ。
11:00~12:00で、前半はエクササイズ、後半はウォーキングですが、前半のみ参加。
 
11:30過ぎに、まいはあとKダンススタジオのkei先生と合流して、打合せ&ランチで、まからんや。
天ざるを頂きました♪美味しい💛
 

 
その後、サーティホールへ向かったものの、少し時間早い・・・
図書館覗いて…
 
 
やっぱり出て、近くの喫茶店へ!
昔からあるの知ってたけど、カラオケ喫茶的な場所に見えて、入りにくかったけど、実際入ってみたら、昔ながらのコーヒーとてもおいしく落ち着く普通の喫茶店!
 
 
そしてサーティホールでまいはあとKダンススタジオさんのダンス発表会イベントの打合せに同伴。
 
新型コロナウィルス感染症の影響で、音楽やダンスなど、色々な教室の発表会が中止や延期の判断をされているところが多いと思います。
 
そんな中、みんなでしっかり打合せをして、配信を取り入れ、入れ替え制でのイベントを実施します。
 
控室やバックヤードでの密も防ぐために、ものすごい努力をしています。
 
そんなイベントのお手伝いが出来て、ありがたいです!
 
 
打合せが終わり、次は、インターネットラジオだいとうFMの「中の人」と共に、大東市ビジネス創造センターD-Bizへ。
定期的に相談に行っていて、特に現在進めている新番組「わくわくチャンネル」について。
 
ある程度告知のためのチラシ案が出来てきました。チラシにはもちろん、大東市のマスコットキャラクター「ダイトン」が入っているので、
この案をもって、打合せ後、大東市役所へ向かいダイトン使用届を提出。
 
そして事務所に戻ってきました。
 
とってもよく歩きました。
 
夕方から夜にかけては、インターネットラジオだいとうFMの収録が続きます。
 
その前に、現在作成中の動画…大東Webゼミのナレーション入れをして…
 
そして、十川ももこの「悲しいけど、ここDAITOなのよね」、辰二郎の「がらく・た話」を続けて収録!
 
「がらく・た話」は、ゴーライブキャストでも生配信されています!
 
 
 
収録後は…
マイクのスポンジを全員分洗い…
(ミニトマトの入れ物w)
 
 
使った場所などをすべて拭き掃除して、今日の営業は終了。
 
 
 
対策としてできることはめいいっぱい実施して、運営しています!
 
引き続き応援よろしくお願いいたします!