日本知育玩具協会・知育玩具マイスター/認定講師の船越智子です。 

 

 昨年夏に、三重県と愛知県にて、アナログ子育てを知り体験・実践していただくイベント、「アナログフェスティバル」が開催され、今年もすでに三重県では開催されました。

 

今日お知らせするのは、「あいち」。愛知県刈谷市での開催についてのお知らせです。

2019年8月12日(月・祝)10:30~16:00、刈谷市産業振興センター3階

にて開催されます。

 

詳細のわかるランディングページはこちら↓

第2回 デジタルデトックス子育てフェスティバル愛知
子育て・おもちゃ選びで悩んでいるお父さん・お母さんたちに向けて、よいおもちゃってどうやって選べばいいのか?どうやって子どもと一緒に遊べばいいのか?など、よいおもちゃの選び方・与え方・遊び方を日本知育玩具協会認定講師が解説します。親子でおもちゃにたっぷり触れながら、”楽しくてよいおもちゃの選び方、与え方”を学びましょう。記憶力・観察力・俊敏性・社会性などたくさんの力を育て、 親子で夢中になれるドイツゲームの遊び方を紹介します♪子育て・おもちゃ選びで悩んでいるお父さん・お母さんたちに向けて、よいおもちゃってどうやって選べばいいのか?どうやって子どもと一緒に遊べばいいのか?など、よいおもちゃの選び方・与え方・遊び方を日本知育玩具協会認定講師が解説します。親子でおもちゃにたっぷり触れながら、”楽しくてよいおもちゃの選び方、与え方”を学びましょう。刈谷市産業振興センター 3階 (総合案内兼受付306号室) 刈谷市相生町1丁目1番地6 会場場所URL:http://edu-toy.or.jp/kaijou#i-3電 話 :0566-28-3933(10:30 ~ 18:00 / 火曜定休)メール :info@quartett.jp

先日の三重県の回の記事はこちら↓

 

感性が豊かに育つ子どものうちに、良いおもちゃや絵本、良い遊びにたくさん出会わせてあげていただきたい、そんなマイスターたちの強い願い・思いのたくさん詰まったイベントです。

遊びを通して、親子の絆が深まり、笑顔あふれる”アナログ子育て”を知って、触れてください。 子育て中のお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、これから赤ちゃんを迎える親御さん方も、ぜひおいでください。

 

 

 

 

via Tomoko Funakoshi Website
Your own website,
Ameba Ownd