海水浴に行ってきました(^^) | 日常&子育て&不安障害日記

日常&子育て&不安障害日記

子育てや仕事、日常のいろんな事を気ままに書こうと思います。

二人目出産後、軽い産後うつから育休あけて結構深刻なうつ(不安障害?)になってしまいました。
きっと治ると信じて今を過ごしています。

こんにちはニコニコ

お盆はうーたんのサッカー合宿があるので、
少し前に海水浴旅行に行ってきました!
福井県の海水浴場です。

海は準備とか後片付けとか何かと色々大変なのですが、子供達が毎年楽しみにしているので、
頑張って行ってきました✨

朝5時半に車で出発!
途中コンビニ寄ったり、サービスエリア寄ったりしたけど、9時過ぎに到着。

テント張ったり着替えたり浮輪ふくらましたりで、9時半頃に準備完了!
いざ、海へ!!

まだ、朝なので水は透き通ってて綺麗飛び出すハート
天気も晴れてて、水温も丁度いい目がハート

子供達とシュノーケリングしたり、
飛び込み台から飛ぶのを見守ったり、
楽しみました!












疲れたら休んでおやつ食べたり、
また泳いだりで16時半頃片付けて宿へ。

先にお風呂に入り、
楽しみにしていた夕食タイムひらめき

海の民宿なので、凄く豪華なものではなかったけど、魚がどれも新鮮で美味しく、
量も丁度よくて大満足でした!



これ以外に
煮麺とデザートが出てきました。

マハタというお魚初めてたべましたが、
コリコリ歯ごたえがあり、脂ものってて美味しかった♡
ビール、ジュースを追加して、
皆で乾杯!


夕食後は子供達お待ちかねの花火タイム!
夕暮れの海もとても綺麗!



手で持つやつも沢山やって、
子供達楽しんでましたニコニコ


二日目も海!
起床は7時半で、8時から朝食。
ご飯とカレイのひものと漬物が美味しい!
毎日だれかこんな朝食作ってほしい笑



朝から16時まで泳ぎました。
帰りもまた同じお宿でお風呂をお借りすることができるので、助かりました指差し

途中少し混んでいて、
地元に帰ってきたのが19時ごろ。

子供達のリクエストでくら寿司で夕ご飯を食べて帰る事に指差し
ぶっちゃけ海鮮は堪能したので、
王将(中華)を提案したんだけど、
思いっきり却下されました泣き笑い

ラーメン食べたかった…。
でも、くら寿司も安定の美味しさでした!

無事に帰宅して、
子供達はバタンキュー。
夫と私は片付けに追われました泣き笑い
なんせ、次の日は仕事だったので、
浮輪とかシュノーケルとかライフジャケットとか洗って干しておかないとね。

終わったら我々夫婦もバタンキュー。
でも、また一つ家族の思い出ができました😊

子供達が小さい頃は旅行行くのも本当に一苦労で、行きたいけど行けないって感じだったけど、今は自分の荷物は自分で用意して持ってれるし、当たり前だけどご飯も着替も自分でやってくれるしで、スムーズに楽しめるようになりました!
渋滞にハマったらチャイルドシートで泣き狂ってたのが今は二人ともコテンと寝てくれるし。

またしばらく質素に暮らすけど、
年末にも旅行に行けたらいいなぁー飛び出すハート