冬至とグランドミューテーション | ☆Destiny Improvement★・。八智風水 金井智子のブログ

☆Destiny Improvement★・。八智風水 金井智子のブログ

「結果が出る風水“八智風水(はっちふうすい)”創始者」
「英国オーラソーマカラーケアシステム認定ティーチャー」
中国で13代続く風水師から門外不出の教えを口伝にて学んだのち、現代日本環境で結果が出るように研究し、集大成である「八智風水」を創始する。

く冬至とグランンドミューテーション

 

今年2020年は

12月21日の冬至の次の日22日に木星と土星が重なるグレートコンジャンクション。

それが今まで200年重なり合う場所が地のエレメントの星座だったのが、今回は風の星座水瓶座で重なることからグランドミューテーションと言われる現象が起きます。

 

それは、私たちの日常にエメルギーの変化をもたらすと言われており

これから20年次の土星と木星の重なるまでこの水瓶座のエネルギーが強くなると言われています。

 

 

では水瓶座のエメルギーとは。。

 

水瓶座のエネルギーとは、アクエリアスの時代と言われるこの時代のタイミングは、地球からみて春分点に水瓶座が重なる時代のことで、そこからゆっくりとアクエリアス(水瓶座の時代)には入ってきています。今回の木星と土星という太陽系の中でもで大きく、地球に影響している星が入ってくることでそのエネルギーの変化が大きくなると思われます。

 

いよいよ水瓶座の時代の本格的な変化が訪れるといったタイミングになります。

水瓶座とは、自由、創造性、個性の時代という意味を持っています。

今までの条件付けから離れ自分らしいスタイルに変化していくこと。

これが水瓶座のエネルギーを活かすということになるのではないでしょうか?

 

 

200年の流れ、始まりのタイミング。。

 

これからの流れは、木星と土星が影響するとお伝えしましたが、土星は今まで私たちが積み重ねて現実化してきたものを意味します。

木星は拡大拡張という意味を持っています。

それが水瓶座で重なるということは今までの社会やモラル、条件付けが変化してくることを意味しています。

そこでこれからの流れに大切なことは、いままでの条件付けに囚われないこと

自分が良いと思ったこと、それを少しづつでも表現していくことこれが大切となります。

今までのようにうまくいっている人のコピーをしてもうまくいかなくなる時代になっていくであろう水瓶座のエネルギー。

個性とは自分らしいということが前提になります。

メソッドやマニュアルで何かをしていく時代から、これから短くても20年かけて社会やスタイルが変化していく。。

それはいきなり起こるわけではありませんが、ゆっくりとですが確実に変化してくポイントとなることでしょう。

少しづつ、今までの目標を見直して自分らしさを見つめてみることが、この冬至とグランドミューテーションですること、そのタイミングではないかと思います。

 

 

冬至とは。。

冬至とは日照時間が一年で一番短くなる日

日本での冬至の習慣は、ゆず湯に入ったり、カボチャを食べたり〝ん〟のつくものを食べたりします。この冬至の始まりは江戸時代あたりからと言われ、もともとは中国の二十四節気から来ており、

これは一年を24個に分けて季節を見ていき、この考えは

立春、春分、秋分、夏至、冬至が代表的なものとなっています。

太陽暦から来ているこの中国の考えでは、目印であった北斗七星との角度から計算されて、日にちを取られており、

日本では二十四節気がくるまでは、天照大神 アマテラスオオオミカミを太陽の化身として奉り、その流れがありました。

北半球ではホルが一番短く、夜が一番長い日

太陽が一番南にある状態です。

 

中国では冬至は、太陽の力が一番投句弱くなる日とされ

この日を境に、太陽の力が戻ってくる日と考えられていました。


この境に切り替えて、

運気(太陽のエメルギー)を身体に入れて運気を上げていこうという切り替えのタイミングです。

こういった季節ごとの行事は

それぞれのタイミングでの、自然の力を借りてエネルギーをチャージしたり、悪い気を払って、それからの流れに乗る準備をしたりするチャージポイントとして考えられていました。

 

 

 

 

 

冬至からの流れの変化において。。

 

自然の流れは今までもこれからも変わりません。これからはより、自然の流れにも意識を向けるのが大切ではないでしょうか?

昔の人がしたように、自然からのエネルギーチャージはとても大切だと思います。

私たちは食物をたべ、後天の気というと言われれる口から入る気を体に巡らせて気エメルギーを循環させています。これはプラーナとも言われ私たちの見えないエネルギーをもとにオーラや自分自身の体の体調などを調整しています。自然からのエネルギーを受け取り循環させてエネルギーアップをしているのです。

 

自然の中からエネルギーをチャージして、軽やかに過ごしていくことがこれからの流れにサポートになるのではないかと思います。

 

 

するといいこと。。

 

気の巡りを良くするために、旬の食べ物をいただき、リラックスしていくこと

イライラすると気が高まりすぎて循環することが出来にくくなります。

イライラしたり、ストレスがたまったらそれはすでに中にあるものなので発散することが大切で発散してから、リラックスすること。

感情が穏やかにいれるようにすることは、気の巡りを良くすることとなります。

 

まずは今年のストレスを少しでも発散する。

これは体を動かすることや話すことが発散となったりします。

それから、ゆっくりと過ごす。それが気の巡りを良くします。

 

自分の気を充填してから、これからのことや流れをイメージしてみると良いのではないでしょうか?

 

年末年始、これからの流れのための時間になれば良いですね。

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

 

 

 グランドミューテーションの気づきに

アウェイキニングゲート

12月22日20時スタート

オンラインワークショップ

参加者募集 詳しくはこちら

 

 

オーラソーマセッション

予約可能日はこちら

 

 

八智風水講座はこちら