お日様は朝から上機嫌!

 でも大丈夫、風さんが空中を爽やかに駆け巡ってもらえたお陰で、過ごしやすい日となりました。

 

 (友人宅のニンニクのの花)

 

 今日は、随分と前からお約束していた友人3人でモーニングに出かけました。

 待ち合わせの9時半に友人宅へ・・・

 皆さん、心待ちか笑顔いっぱいで待っていてくださいました。

 休日ながら車はスムーズにスイスイと走り、あっという間に目的地に到着です。

 

 さっそく、雑貨屋さんへと足を踏み入れます。

 友人の1人は、少々お高い服を吟味中・・・

 彼女はいつもの定番である濃いグレーの羽織ものを、試着無しで購入しょうとしています。

 私はすかさず、

 「試着、試着。」と、小さな親切大きなお世話です。

 そして、色違いのうすピンクも試着を進めると、

 「私は、色が黒いから似合わない。」と、拒否です。

 それでも二度の大きなお世話で、無理やり試着してもらいました。

 「明るい、若返りだよ。挑戦,挑戦。」と、店員さんのような言葉をたたみかけました。

 結果は、言うまでもなくピンク色をお買い求めとなりました。

 

 その後は、喫茶店にて美味しいコーヒーとモーニングで交流を深めました。

 

(写真を撮るのを忘れてしまいました。)

 

  今日も、「自分を褒め 他人を褒め」「ありがとう」です。