今日は、初夏のような気候です。

 

 朝早く、時間は9時20分よりヨガ教室へと・・・

 このコースは、「アロマヨガ」。

 名の通り3種類のエッセンスをブレンドした良い香りが、部屋中に漂い気持ちよく身体を動かすことができました。

 

 帰り道の緑道の土手は、黄色い絨毯を敷き詰めたような花が、優しい風を受けてゆったりとダンスをしています。

 周りの木々の葉も、風が通り抜けてささやかな音を奏でています。

 そんな中を、歩幅の狭い歩みをして帰宅です。

 

 

 午後からは、買い物です。

 ここで、私には解くことのできない問題に遭遇しました。

 あるスーパーのケースの中に、フィリピン産のパインが美味しそう並んでいます。

 1つは、外側の皮をむいたもので2分の1個が308円

 もう片方は、手間のかからなくすぐに食べられるものがやはり2分の1個が1099円

 商品は、まったく同じものです。

 ひいき目に見て、手間のかからな方が多少大きいかな?

  値段は、1対3。gは明記無し。

 私は、どうしてもこの問題が解けません。

 皆さん、この計算解けますか?

 

 

 今日も、「自分を褒め 他人を褒め」「ありがとう」です。