謹賀新年 | カープ時々弓道といつも傍らにねこ

カープ時々弓道といつも傍らにねこ

プロ野球観戦に目覚める50代。誰も話に付き合ってくれないのでひとりでつぶやくことにしてみた。

2019年明けました。
本年もよろしくお願いいたします。

菊池雄星のマリナーズ入りが決定しましたね。
良かった良かった。来季もメジャーに挑戦する選手が複数いるかと思います。契約ができると良いですね。


カープの選手もSNSで見る限り、休暇を楽しんでいるようですね。お正月が終われば、自主トレ、キャンプとハードな生活ですから、しっかり休んで欲しいです。

今季龍馬は日ハム近藤健介選手と合同自主トレとか。その選球眼は是非学んできて欲しいですね。
誠也は内川師匠のところに行くのでしょうか。



毎年お正月は特に何をするでもなく、ご挨拶をしてお雑煮を食べて、初詣です。


寝起きにご機嫌な家主に捕まった愛娘リンです。
お顔ふく前なので目ヤニついてますけど



地元の神社へ。



家内安全、無病息災のお札を頂いてきました。


なかなか時代を感じる建物です。




おみくじは可愛い




中には願い事を書く紙が入ってます。



今年の運は末吉でした。
ささやかながらも幸せな一年かな、と思います。
自分を主張せず、慎ましくとの内容だったので今年はおとなしく生きようかと。

痛いところをつかれたような…。

特に仕事では価値観が違うと一緒に仕事したくないなと思うので、そこは直そうかなと思います。
価値観はそれぞれ違うのが当たり前と。
働く理由は人それぞれ。



皆様が素敵な一年でありますように。