【KUMONママサポーター】第11期就任しました | 丸の内風OLの育児日記

丸の内風OLの育児日記

2011年12月生まれの男の子のママです。
ワーキングマザーです。
お仕事はMDです

働くお母さんへ向けた
LINEスタンプ作りました。
現在 販売中です

ワーキングマザー
http://line.me/S/sticker/1041000

ママサポーター第11期第1回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第11期第1回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中
第11期KUMONママサポーターを引き続き務めさせて頂くことになりました。

第6期から継続しておりますが、座談会ではいうも有益なお話を聞く事ができ、周りのママさんたちとの交流でとても励みになっています。


息子については
3歳からくもんを始め、来月8歳になりますが毎日欠かすことなく国語、算数、英語の3教科分のプリントに取り組んでいます。

お盆もお正月も旅行先でも毎日くもん。
1日30分休まずコツコツ進めています。

おかげで、小学校の算数にはつまづく事なく、ちょっと先取りができています。

算数、英語は定期的に認定証をいただけるので励みになっています。



私はフルタイムで働いており、息子の勉強を見る事はなく(音読は聞いてます)いつも勝手に宿題とくもんを終わらせているのであまり息子の進度などを把握していません。。
息子の頑張りをもっと褒めてあげないとなぁと反省しております。。




私、9月に転職しまして、朝は戸締りなと息子にお願いしているのですが
はじめの方は電気やテレビを消し忘れたりしてたけど、最近は完璧にできるようになりました。

忘れないように、ある日突然リスト化された紙が息子によって冷蔵庫に貼られていました。


7歳ともなるとしっかりするなーと思って
よく見たら

プァジャマ… 真顔
国語が苦手で、本を全然読まないので、くもんの国語頼みです。





『アメママの子育てリアルボイス』はこちら