15年働いた会社を辞めました! | 丸の内風OLの育児日記

丸の内風OLの育児日記

2011年12月生まれの男の子のママです。
ワーキングマザーです。
お仕事はMDです

働くお母さんへ向けた
LINEスタンプ作りました。
現在 販売中です

ワーキングマザー
http://line.me/S/sticker/1041000

夏休みも終わって 自由研究の事とか、遊びに行った事とか書きたいなぁーと思ってましたが…

この夏一番のビッグイベントがありましたので、そちらを先に書きたいと思います。

わたくし、新卒から15年間 働いていた会社を
退職しました!

うちの会社の人は誰も、私が辞めるとは思っていなかったし
正直私自身も、辞めると思ってなかったので(笑)自分でもびっくりです。


人間関係も良好で、仕事も順調で、キャリアもそれなりに積んでいましたが、たまたま よいお話を頂いたので 条件の良い会社に移る事にしました。

ホント、転職ってご縁ですね。

会社も仕事内容も好きだし、構築した人間関係をまた一からというのは面倒だし…とかなり悩みまくりお友達、先輩、元上司、元同僚など のべ30人くらいに相談させてもらったのですが、
だいたい全員から

「そんないい条件なら 絶対行くべき。
転職はスキルアップになる」

と背中を押してもらいました。
本当に周りの人に恵まれて、ありがたいなと改めて思いました。

最終的に自分で決めるのですが、私は大事な決断するときに、いつも、いろんな人の意見を聞いて検討材料にするので、今回もかなり参考にさせてもらいました。

一か月間 悩みまくって決めたので、辞表出すときは かなり晴れやかな気持ちでした。

会社からは、辞めないで欲しいと言っていただき、私ってそんなに惜しまれる人材だったということも知り(笑)退職まで一波乱ありましたが、無事、円満退社でき、いつでも遊びにおいでと 言っていただけました。(多分社交辞令だと思うけど)

あと、会社が嫌とか仕事が辛いから辞めたいという気持ちはなかったので、転職のメリット、デメリットを冷静に考えられたのが良かったです。

そんなわけで、私 先月の20日ごろから月末まで毎日飲み歩いていました(言い方よ…)

本当に人生で1番アルコール摂取した二週間でした。

ママたちとはランチ会しました。

ランチタイムが癒しだったし、美味しいお店を日々開拓していたので、後輩とゴハン食べられなくなるのは寂しいです。

「新しい会社で、お友達できるかな…?」
と本気で悩んでたら
「心配するとこ、そこ?」
と突っ込まれました(笑

OGママたちとランチ会
最後の日に みんな来てくれました

あと、また辞めてない同期女子4人と送別ランチしてもらいました。
4人のうち含めて3人が同じ誕生日という奇跡の同期です。

部署のみんなも送別会開いてくれました。


同期も送別会してくれました。
もう半分以上は別の会社にいるけど 時々集まれる同期大事です。





最終日には、色紙とお花と いろんな方から送別の品をたくさんいただきました。



なにもわからない新卒でこの会社に入って、色々勉強させてもらい、たくさん経験をさせてもらい、みんな仲良くしてくれて、本当に感謝です。

これから、新しい会社でまた一から頑張りたいと思います。