ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

窓のリフォームしたい件。

結局、内窓はしないことにしました~ちょっと不満

しないんかい!!

 

 

家のお金を減らしたくないし、そもそも旦那が内窓やることに納得してなかった笑

それでもどうしてもやりたければ私も実行しますが、各所に見積とっているうちに面倒になってきたニヒヒ

 

 

寝室だけ内窓にしようかなと思っていたんですよ。

そうなると補助金が出ないんですよね。

 

対象の補助額が5万円を超えないと補助ができないようで、寝室だけにすると42000円の補助金なので5万円に満たず。

 

 

 

なので1窓だけなら2窓使って補助金もらった方がオトクなんですよね。

でも40万かけてまでやりたいか?と考えると…。(補助金もらえるの数ヶ月かかるようなので、最初に全額払わないといけません)



 

内窓はキレイで暖かいでしょうけど、外の本来の窓は汚いままじゃないですか。

内窓に結露は出ないとはいえ、内窓との間に結露は出るだろうし掃除も手間がかかるかなと思って。(掃除しないけど)

 

 

換気も窓を2枚開けないといけないですしね。

窓本体を交換できないのなら、内窓にそこまでお金をかけてやる意義が見いだせず、やめました。

 

 

 

でも網戸は全部交換しますOK

一番初めのサッシ屋が一番安くて処分費含めて4枚で5.5万円なのでそちらで頼むことにしました。

 

 

ってことで、カブトムシで大いに盛り上がったリフォーム会社には依頼しないことにウインク

1.5万円も高かったら安い方いくよね。

 

 

 

ってことで10月入ったら交換してもらおうかと思っています。



入居して間もなく1年。

昨日初めて旦那が網戸の汚さを把握したことにビビっています。

 

 

 

フォローしてね