wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 6歳&5歳の年子男児母:イソキチ37歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

今日は森林公園へカブトムシ捕獲にいきましたよ指差し

 

 
めっちゃもののけ姫に出てきそうな森が沢山あって癒やされましたニコニココダマが出てきそう。
 
 
 
下矢印栗の木
 

 

カブトムシは結局捕獲できませんでした悲しい

近くにいた他の家族はシャベルで土を掘り起こしていました。

そこの子供たちが寄ってきて話をしてくれたのですが、蛹とクワガタは捕まえたらしい。

 

 

めっちゃ羨ましい笑い泣き

次回はうちもシャベルと手袋持参しようかなと思ったり笑い泣き

とはいえ、かなり掘り起こしていたので自然の産物を掘り起こしてまでカブトムシを捕まえる意義はちょっと見い出せないかなひらめき(捕まえられなくて悔しいだけw)

 

 

雑木林なので、Gもいて萎えましたガーン

次回は私抜きで行ってもらいたい。

 

 

 

バッタ、キリギリス2種などを捕獲しました指差し

 

 

(右の小さいのがクビキリギスの赤ちゃん、左の大きい方は謎)

 

小さかったし、大きいのは動きも鈍く多分越冬した個体で寿命もそろそろな感じだったので全部逃がしました。

 

 

景色も良き。
 
 

 

雲もキレイだな、なんて思えるほど日頃の淀んだ心もスッカリ洗われたようです笑

 

 

 

フォローしてね