wicot 薬用スカルプセラム

 

ご訪問ありがとうございます

 

ダイヤオレンジ結婚6年 5歳&4歳の年子男児母:イソキチ36歳

ダイヤオレンジ【wicot】1&2期 公式アンバサダー

ダイヤオレンジ持ち家3軒目/無職の個人事業主ニヤニヤ

ダイヤグリーン家計管理エクセル家計簿純資産公開

ダイヤグリーン日常子供収納インテリア愚痴

などなど多種多様なジャンルを綴っていますw

でもやっぱりお金大好き!データ分析大好き!

 

人気の記事はコチラ

■5カ月で純資産260万円アップの理由

■保育園3園目→幼稚園入園も問題山積み!

■我が家の投資含み益

■乾燥機から水漏れした件

■エクセル家計簿の歴史

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にアメトピ頂きました~!ニヤニヤ

やっぱテンションあがりますね照れ

 

ありがとうございましたパー

もうこうやってお金の詳細なんて知り合いには話せないのでね・・・。

ブログがあることがありがたい限りです。

 

 

 

あ、ちなみに旦那の業務委託契約でもらえる報酬は7月からの話でしたニヒヒ

月100万もらえるのはまだお預け。

 

 

最終的に旦那の事業分で今月は30万ぐらいは残るみたいです。

(5/10に下請けさんに払うらしいのでお金を家計に移動できるのは5月ですが。)

 

 

このまま上手くいくのか!?

今後も動向をチェックしたいと思います。

 

 

余白が大事

 

これは常々、言われていること。

 

不思議なこともあるもので。

何かを捨てると何かを得るということをしみじみ感じています。

特に断捨離とかもそうですよね。捨てたら本当に必要なモノだけ入ってくるという。

 

 

 

以前、大金をはたいて加入した起業スクールですが、先日しれっと辞めましたw

半年ぐらいは精力的にやっていたものの、やっていくうちに求めるものが若干違うことに気づきました。

スクールから派生した業務委託のスクールに別途加入し、まずは業務委託で稼ぐ!!と決めて動くようになってからは。。。

もう業務委託で稼いで安定させることが目標となってしまい、在籍しているだけの起業スクールに価値を見出せなくなりました。

 

 

 

それでも必要な情報だけは取りに行こうかなと思っていましたが、スクールも改革があり色々変化を遂げていき、良い面悪い面を沢山感じるように。

 

 

正直、このままいても自分の商材を完成させるモチベは既に私の中にはないな。

ってことで!仲いい内輪の人だけに報告して全てのチャットやグループから退会して今日に至ります。

 

 

 

スクールとGoogleカレンダーを連携していたから予定がとんでもないことになっていて。表示させない方法もあるけど連携も何もかも解除したんですよね。

 

 

 

そしたら私の予定がすっからかん!!!!

 

でもそれが逆に気持ちいい!ニヤニヤって思っていた矢先。

とある雑誌に広告載せませんか?と私の商材HPから連絡をいただいたり、CAD紹介が来たりと嬉しい連絡が急に入ってきました。

 

 

余白を設けた途端、嬉しい情報やチャンスが舞い込んでくるという。

 

 

とはいえ、雑誌に載るまでの過程に興味はあれど、広告料が1/4ページ36万ってのと、今は自分の商材で稼ぎたいとあまり思っていないので・・・。

広告料を回収する気がないのに広告出すのも変なハナシw

でもとりあえず話だけ聞いてみます笑

 

 

それより私は重ね煮料理教室で別の科目を受講したいし、そちらにお金かけたいな。

とまた新たにやりたいことが出てきていますニヤニヤ(あくまでも家族の健康とQOL上昇のため)

 

 

 

余白や余裕がないと、情報が全然入ってきません。

私も自分の仕事や旦那のサポートだけでいっぱいになるのではなく、常に余白を確保して日々を充実させたいなと思っていますチューリップ

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items