お久しぶりです。

もう9月も下旬ですね。

ブログの更新が遅くなってすいません。

涼しくなってきたかと思うと、きのう(21日)は暑くなりました汗

東京は、31度7分まで上がり、1週間ぶりに真夏日に。

これで、年間の真夏日の日数は、70日となり、2004年に並んで歴代1位になりました。

あすも東京は真夏日の予想なので、記録を更新しそうです。

年間の真夏日の日数は、今も各地で記録が続出です。

また、きのうは、四国では猛暑日が出ましたビックリマーク

愛媛県御荘町は35度8分まで上がり、9月下旬の猛暑日は初めてとなりました。


きょう(22日)は中秋の名月ですが、天気は全国的に下り坂です。

秋雨前線が日本海から南下してきます。

日本海側から雨が降り出し、東北や北陸を中心に激しい雷雨の恐れがあります。

西日本の太平洋側も午後は次第に雨が降りそうです。

関東や東海は日中いっぱいは晴れますが、夜遅くには雨の降る所がありそうです。

この秋雨前線の通過をきっかけに気温が一気に下がり、涼しくなります。

木曜日以降は、秋の装いが活躍しそうです。


先週末、念願のiPhoneを購入しました。

iPhoneで撮影しました。

気象予報士 大隅智子の明日天気になあれ

名古屋の友達が東京に来たので、一緒にランチしました。

iPhoneすごくおもしろいですよクラッカー


きょうも皆様にとってhappyでありますようにドキドキ