ホシノ酵母で白パン | ☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

天然酵母パンと料理と時々子育て。2013年4月より夫の転勤によりカルフォルニア サンブルーノに住んでいます!お気軽にご連絡ください。

ホシノ酵母を使用して 白パンを焼きました。


半分は餡を入れて 菓子パンに。
☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

二次発酵も低温でじっくり置いたので ふっくらな焼き上がり。



いつもパンは朝食に出しているのですが、最近 我が家のお米の消費量がすごくて

夕食にもパンを出す様にしました。


次女がものすごく食べるようになったのと、主人も毎晩夕食を食べるようになったので

毎日4合炊いたご飯が空っぽに・・。


お米は日本食スーパーまで買いにいかなければならず、

まだ車を購入していない私達は簡単には買いに行けない状態。

(レンタカーを借りても1日1万円以上かかるので・・・。)


なので、お米はとっても貴重なんです。


だから、パンで我慢してもらうしかないかな。


といっても、毎日天然酵母のパンが食べれるなんて、贅沢な事なんだけどね~。