顔がおもしろい。


なんでそんなに
「やったったで!」みたいな顔を。。



先日書いたダイエットの件ですが
筋トレとかするの?食事制限の方が楽じゃない?と言われました。

食事制限は100%しないわけじゃないですよ?
って言っても夕飯は控えめに、とか
おやつは極力食べないようにする、とか
制限とは言えないような緩いやつですが。

食事制限だけにしない理由は3つあるんです。

1つはおいしいものを食べたいから。
おいしいものってだいたいカロリー高いんですよね。
1ヶ月ぐらいなら別にいいんですけど
数ヶ月我慢しなきゃいけないのは辛すぎる。

2つ目は食生活元に戻したら体型も戻るから。
普段の生活で太ったんだから、普通の生活に戻したら体型も戻るのは明白。
慢性的にダイエットとかしたくないんです。
それにはやっぱり筋肉量増やして基礎代謝上げとかないと。

3つ目はたるたるが嫌なんですよ。
私は健康的にキレイに痩せたいわけで。
単純に「肉が減った」感じだと二の腕とかお尻とか胸とか、ちょっとたるんだ感じになっちゃいますよね。(年齢的に)

たるまなくても、本来あるべきものがないのが嫌なんです。
たまにガリガリじゃないんだけど、なぜか胸元にうっすら肋骨浮いてる感じの方いらっしゃるじゃないですか。
お尻とかもあんななくてストーンとしてる方とか。
小さいけどプリンと上向きの丸いお尻になりたいんです。

 そういうの考えるとやっぱ筋肉かなって。