自分を丸ごと肯定し

「生きづらい」から解放虹


あなた自身とあなたのお家を

パワースポットに!


脳×お片付けで

自分自身・お家・人間関係・お仕事が

あなたの「好き」で溢れます♡



愛知県在住

こんまり®️流片付けコンサルタント

三浦ともこです




 

「生きづらさ」から解放され心地よい自分で生きる

⁡そのために

1番効果的で影響力が大きいこと⁡

それは

手放すことキラキラ

自分には色々足りてない気がして、ずっとどこか不安。⁡


「どう評価される?」「もっと身に付けないと」「しっかりしないと」とプレッシャーをかけたり⁡

「こうあるべき」「こうしなきゃ」に縛られる⁡


そんな自分に疲れてしまう⁡

やめたいけどやめられない⁡ショボーン


そんな連鎖を

「手放すこと」で止められます


そしてそれはお片付けで叶いますキラキラ





・   ・   ・   ・   ・   ・


やり方のポイントは

ダイヤモンド1.1つ1つのモノを

必ず手に取り向き合うこと


モノと向き合うことで

自分の思考の傾向や価値観に気づくことができます


ダイヤモンド2.自分がときめくものを残し

ときめかないものは感謝の気持ちで手放す


モノは必ずあなたの役に立ちたいと思って来てくれています


モノのお役目に気づいてあげると感謝の気持ちで手放せますよにっこり飛び出すハート


(例)ほとんど使わなかったモノ

・この色は自分に似合わないと教えてくれてありがとう

・あのときは一目惚れの幸せな気持ちをありがとう


・   ・   ・   ・   ・   ・


自分が持っている全てのモノと向き合うことは⁡

自分の生き方・在り方と向き合うこと⁡

モノと向かい合い、自分がときめくかどうかを問いかけ、残すか手放すを選択し決断する行為。


それは

過去を認めて肯定し、今を見つめて選択決断し、未来へと進んでいく道筋です




それをモノの数だけ何百回、何千回と繰り返すことにより

片のつけ方が身に付き⁡

生きづらかった自分、好きになれなかった自分を認め・肯定し、手放すことで

過去に片をつけることができるのです虹キラキラ

「できる人」「いい子」「空気が読める人」「失敗を恐れる気持ち」「見栄やプライド」「頑張り屋」⁡

「弱みや苦手なこと」⁡

今までぎゅっと握りしめてきたものを⁡

手放すこともできるし⁡

そっと包み込んで大切にすることもできる⁡ハート

いつだって誰だって⁡

なりたい自分になれるし⁡

自分の全てを認められる⁡キラキラ

あなたのなりたい今と未来は⁡

どこまでも自由で⁡

あなたが叶えてあげられるんですよにっこり虹



または@791yfzjvで検索してみてくださいねニコニコ