お風呂遊びで賢くなる | 子育ては『楽』しよう! 楽しく賢く子どもを育てる家庭学習とお母さんに笑顔を♡

子育ては『楽』しよう! 楽しく賢く子どもを育てる家庭学習とお母さんに笑顔を♡

【千葉・船橋】
中3と小5男子を育てるアラフォー主婦
子育てが苦しくなってしまった経験を活かし、【楽に楽しく!そして賢く!】子育てをしていくお手伝いと、親子関係をより良くするための『数秘鑑定』、お母さんを笑顔に!『LaRaUp』で−5歳!もやっています。

 
 
ウシシ小2小6男子ママウシシ
とにかくして、楽しく学ぶ方法を実践している
アラフォー主婦のふくざきです。
プロフィールはこちら
 
 
 
【だるまさんがころんだ】英語で簡単に遊ぶ方法

アフォ男子に星座を語らせるとこうなる

おススメ知育遊び 糸掛け九九

みんな悩んでるけど・・・

草むしり・・・どうしてる?

【スッピンでも5秒で外出!】一瞬で眉が描ける必須アイテム! | 

【プロ直伝!】親子で使えるスキンケアオイル  

 

 

 

 

 


「お母さん、

   お風呂で遊んできていい??

  

    

   

  


  

小2次男が遊んでいるのは…

  

  

【サイフォンの原理】

  

  

な…なんだか難しそう💦

  

  

  

  


  

でもね、

昔の人の知恵だったりもする。

  

  

 


水を貯めたところから、

水を抜く方法

    


 それだけ。

  

  

  

  

大人には、

コーヒーの入れ方

馴染みがあるかな??

  

  


   

  

  

ホースにも水を満たして、

片方を水に入れたら、

  

  

あら、

不思議音譜

  

  

  

  

水がじゃ〜じゃ〜出てくるでは

あ~りませんか?!

  

    

   

  


  

原理を説明しなくても、

「やるだけ」なら、

小2にでもできる。

  

  

  

  

  

案外、

学校の勉強って、

そういうものが多いの。

 


  

それをね、

「まだ習ってないから」

って、待つ必要はないのよ。

  

  

  

  

どんどん遊んじゃって

  

  

  

  

  

遊んでおけば、

いざお勉強になった時に、

  

  

「あ!オレこれ、知ってる!」

って、(実際に原理を知らなくても)

前のめりに食いつくよ!

  

  

  

  


知らないことをいきなり言われて、

ぼかーん

となるより、

  

    

   

先に、

ちょっとだけでも知っておくと、

子どもたちの姿勢も、

自信も、全然違う!

  

  

  


   

   

「そんなこと言っても、

やってる間にイライラしちゃうのよね」

とか、

「つい、説明して子どもたちが

   イヤになっちゃうのよね~」

  

という方、

  

  

  

まずは、

自分のタイプを知ってみるのが良いよ♡

   

 ~1分で分かるママの性格診断を実施中~

https://resast.jp/subscribe/149780/186102

無料メルマガについてますドキドキ

    

  

 

 



 


 

 


 

 

   

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 
とにかく楽してなんぼ!
賢く楽しい子育て無料メルマガ
登録はこちらへ! 
 
イベント情報最新の情報、
週一英語ミニレッスンを配信中!
疑問・質問などお気軽にこちらから。
LINEなら個別のやり取りが可能です♡

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

現在ご案内中の講座

遊ぶように学ぶ子を育てる家庭教育法
 
短期間で英検合格!