おはようございます

介護士おもちです

 

今日は梅雨の合間の貴重な晴れ間

ということで、朝イチから

近所にある800段余りの階段を

登ったところにある観音様に

お参りに行ってきました

 

夏山まであと1ヶ月ちょっと

初日9時間の行程で、初めの5時間半は

急登だそうで・・・

 

だんだん不安になってきて

今日は久しぶりに2往復してきました

 

「夏山、無事登頂できますように」

 

うっかり補充し忘れたなけなしの小銭を

いれ、お線香の香に癒されながら

他力本願あせる

 

汗はダラダラ、息は上がるし

足は重い。。

 

階段を登りながら

 

これまで割とたくさんと事を

学んできた(つもり)だけれど

インプットばかりでアウトプットを

して来なかったなぁ・・

と、ゼーゼー言いながらブレインダンプ

 

だから学んだことを活かせずに

活かし方が解らないまま、

「自分には何も出来ない」とネガティブに

陥っていたんだな

 

昔勉強したのは「産業心理」

今は「高齢者支援」

(英語も勉強したはずだが・・はて?)

 

抽象度上げれば、「人間理解」

なんだと

 

色んな状況下で頑張っている人を

応援したい

 

前を向いたり、暖かく感謝の気持ちを

持っていると同じような価値観の人と

出会いがある不思議

 

少しずづ少しずづ準備を進めています

まずはマインドセット

 

どんな人にもリスペクト

自己実現から共同体感覚へ

この基本を軸にして頑張ります照れ

 

ご訪問ありがとうございました