https://ws.formzu.net/dist/S565188008ふ/

私がカウンセラーを目指したわけ☘️

悩みを抱えている人が、話すことで心の中の重荷を軽くして、元気になってもらう手助けができたらと思ったからです。


それと、友人に悩みを相談された時、話してよかったと言われた事が嬉しかった事も理由の1つです。

私は、人と関わる事が好きなのかもしれません。



LGBTのカウンセラーを選んだわけ☘️

私のお花の先生がゲイで、レッスン受けたりお話ししているうちに、LGBTに興味をもったからです。


調べているうちに、世の中では「多様性」と言うものの、まだまだ性的マイノリティには生きにくい社会だと痛感しました。


家族にも話せなかったり、理解されなかったりすることはもちろん、友人にも話せない人もいます。

意を決して話してみたところ、距離を置かれたり、アウティングをされたりして、余計傷ついてしまう人もいます。


そんなLGBTを、私のようなLGBTではない人間がカウンセラーとして何かできたらと思いました。


カウンセラーはLGBTの方も多いようなので、違う目線で寄り添えるのではないかと思っています。


自分らしく、自分の人生を生きてほしいのです。

そのお手伝いをさせて頂きたいです😊

お友達の40代男性(ゲイ)の話を聞いていると、LGBTに関してあるとあらゆる悩みがある事を知りました。

同じような悩みを持っている人はたくさんいると思い検索してみたところ、NPOや行政の窓口しかない事に気がつきました。

今の状態では悩みを抱えた人が、相談できる手段があまりにも少ないので、ただただ聞くだけになってしまいますが、LINEで相談を受付ます。


■経歴

石油会社のOL、クリニックの医療事務を経て、現在は保険会社の事務職として勤務中。二級建築士取得済。


■料金

無料


■方法

申込フォームに記入していただいたメールアドレス宛に、私のLINEIDを送ります。

ご自身の友達追加画面の検索から、IDを記入して

友達追加してください。

そこから相談内容を送ってください。