予定より長くマルメに滞在してしまったので、予定より大幅に遅れてコペンハーゲンのチボリ公園に到着あせる

 

 

チボリ公園、わたし的にはディズニーランドよりツボにハマりました!!

「これこそ本当の夢の国やん!!!ラブ

と思いました。

(規模は遊園地としてはかなり小さめでディズニーとは比較になりませんが、個人的にはそれがまた良かった照れ

 

ウォルト・ディズニーがチボリ公園をモデルにしてディズニーランドを作ったというのも納得の世界観。

 

行ったのがハロウィンシーズンだったので、通常より余計に夢の国感が強めだったかもしれません。

 

 

入場ゲートは2ヶ所。

 

チケットを乗り放題のものにするか迷いましたが、結局入場券+回数券10枚にしました。

娘がビビリで、ちょっとでも怖そうなアトラクションにはトライしようとしなかったので(^ ^; 家族でちょうど10枚使い切って終えられました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージでは劇の上演が行われていました。

 

 

アトラクションだけでなく、遊具コーナーもありました。

 

 

 

遅くとも15時には帰る予定だったのに、結局17時頃まで滞在していましたあせる

(コペンハーゲンからハンブルクまでは車で約5時間掛かります)

でもやっぱり遊園地は暗くなってからの方が綺麗ですね。

 

 

 

チボリ公園内は飲食店も充実しており、とくに「Tivoli Food Hall」はいろんなジャンルの食事が楽しめる大きなフードコートとなっていて(チボリ公園に入場せずに外からでも入れます)かなりお勧めです。

デンマークの定番料理、スモーブローを最後の最後にやっと食べることが出来ましたナイフとフォーク

(「Hallernes Smorrebrod」というお店)

「所詮オープンサンドでしょ?」と思ってたんですが、予想以上に美味しかった!!爆  笑

 

 

 

そしてチボリ公園で見逃せないのが、いくつも点在するギフトショップ。

 

雑貨好きには堪らない品揃え音譜

遊園地らしいポップな柄のオーナメント・マグカップ・マグネット(娘が収集しているので)をお買い上げアップ

 

 

 

すっかり暗くなってからチボリ公園を後にし、その直後にすぐ近くのirma(イヤマ)で最後のお買い物をちゃっかり楽しみ(夫に追い立てられながらだったので、悔いは残っていますが…笑い泣き)、やっと帰路につくのでした。

 

 

帰りはデンマークとドイツを繋ぐカーフェリーを利用。

これがまたなかなか面白かったので、詳細は次回に。

 

つづく