ショパンゆかりの地として知られる、マヨルカ島の「ヴァルデモッサ」。
実はここ、街を歩けば至る所にネコがいる、ネコ好きには堪らない村なのです。
そう言ってる私は実はネコは若干苦手なんですけど。。。
(ネコに限らず動物全般、見てる分には可愛いけど触るのは怖い…というタイプ^ ^;)
今回の番外編では、ヴァルデモッサで出会ったネコたちの写真をひたすら載せていきます。
お好きな方はぜひお楽しみ下さい。
ヴァルデモッサに住むネコは基本的に野良猫っぽくない清潔感のある美ネコが多かったのですが、最初に出会ったこの黒猫は「THE・野良!」というオーラを放ちまくっていました。
このコには何度も遭遇しました
本当に真っ白で美し過ぎるシロネコ
ちょっと擬態っぽい…(笑)
2日間宿泊したホテル「Sa Vall Hotel Interior」には3匹のネコが住み着いていました。
みんな人慣れしまくっていて、めちゃくちゃ甘えん坊。
椅子の下に3匹集まっているのがわかりますでしょうか?
娘にとってヴァルデモッサはネコとの触れ合いがいちばんの思い出となっているようです。
チェックアウトする時は本当に名残惜しそうでした![]()
今回マヨルカで宿泊したホテルは全て個性的で面白かったので、詳細をまた番外編として更新予定なのですが、こちらのホテルはネコ好きな方にもそうでない方にも本当にお勧めです!












