昨日午後に引っ越し業者の方がみえて、船便荷物の引き取り作業が行われました。

 

私と娘の二人分の荷物を送るだけなので、さほど大した量にはならないであろうと予想していたのですが、結果的には段ボール34箱分の荷物となってしまいました。。。あせる

 

夫がイギリスから送った荷物が26箱(こっちも一人分にしては多過ぎだろ…と思うのですがガーン)あるらしいので、ドイツに60箱の荷物が届くことになります。

 

アメリカから帰国した時の船便荷物の数が62箱だったので、ほぼ同じ数…。

また荷解き地獄が待ち受けてるのかと思うと、若干恐怖です叫び

 

一応言っておくと、この荷物量は一般的な海外赴任家族の荷物量に比べたらかなり少ないようですけどね。

普通は100箱越すこともザラらしいので。

引っ越し業者からも、夫の会社の規定量からするとかなり少なめなんで余裕ですね、とは言われたのですが、もっともっと少なくしていくぜ!という意気込みだったので、積み上がった予想外の荷物の量を目の当たりにして少なからずショックを受けた次第です。(笑)

 

 

 

この1週間は準備に追われて怒涛のように過ぎていきましたが、とりあえず大半の荷物を送り終えたことでかなりホッとしております。

 

 

そして夫の方は、先ほどドイツのハンブルクに到着したようなのですが、「無事」というわけにはいかなかったようであせる初めてロストバゲージに遭ってしまったそうですショック!

 

イギリスからオランダのアムステルダム経由でハンブルクに向かったらしいのですが、乗り継ぎ時間がかなり短かったようで、恐らくそのせいで荷物の移動が間に合わなかったのだろう、とのことです。

 

手元にはごくわずかな手荷物しかなく、とりあえず明日は今日と同じ服で会社に出勤せねばならず、とくに下着と靴下の替えがないことが夫的にはかなりのダメージのようです。(^ ^;;

 

これが日本なら、そこらへんのコンビニやスーパーにでも行けば簡単に必要な物は手に入りますが、ドイツって基本的に日曜日は全てのお店が「閉店法」という法律により営業していないのですあせる

有名な観光地など場所によっては営業しているお店も昔よりは増えてきているようですが。。。

 

ま、最悪、手洗いしてドライヤーで乾かせばね。1日ぐらいはなんとかしのげるでしょう(^ ^;;