エンジェルス・ランディングを下山した後は、軽く食事をしてからシャトルバスに乗って「ナローズ」というトレイルコースに向いました。

道中で見えた「グレート・ホワイト・スローン(画像右側の台形の岩山)」。

世界最大級の一枚岩だそうです。


後から振り返ると、1日でよくもこんなにトレイルしたなと感心してしまいますが、こちらはエンジェルス・ランディングとは比べ物にならないぐらいのまったりトレイルだったので、まぁわりと大丈夫でした。


「ナローズ」は本当は川の中をジャブジャブ入って行ってその状態である程度のところまで水中を歩いて行くというのが醍醐味であるコースらしかったのですが、この日はこんな看板が出ていて川の中を歩くのは禁止されていました。


というか、そもそも川のところに到着してちょっと水を触ってみたら氷水?!っていうぐらい冷たくて、とてもじゃないけどこの中に入っていける感じではありませんでした。(^ ^;;


まぁそれ以前に、エンジェルス・ランディングでのやりきった感がスゴかったのと、時間的にも夕方近くになってしまっていたので、どっちにしても夫も私も川に入るつもりはほぼ無かったんですけどね。


さすがにこのトレイルからインフォメーションセンターに戻って来た頃には、体力的にかなり限界な感じでした。


しかし私達にはこの日まだ大きなミッションが一つ。

この疲れ切った状態で、ラスベガスのホテルに向かわねばならないという。。。叫び


いや~~、ザイオンでもう1泊するかすごく迷ったんですけどね。

体力的には絶対そっちの方がラクだったんですけど、翌日の帰りの飛行機の便の時間を考えると、当日にザイオンからラスベガスに戻るのは危険かな~~~…ってことで。(^ ^;;


約3時間の道のりを夫一人で頑張って運転してくれました。

(私は最初から「エンジェルス・ランディングに登るなら、帰りは絶対運転はしない!!」と宣言してあった/笑)



ちなみにラスベガスのホテルは初日と同じく「エクスカリバー」にしました。変えるのも面倒だったので。

それにしても、ラスベガスのホテル料金は曜日や時期によって値段の変動が激しいとは聞いていましたが、初日(土曜日)には100ドル以上掛かったところが、数日後の平日となると家族3人で泊まって28ドルとか。。。振り幅が想像以上でした。(笑) 

※宿泊料金は消費税やリゾート・フィーなどが加算されて、実際はもう少し値段が上がります



それにしてもグランドサークル、これまでの人生の中で行った旅先の中でもダントツにインパクト強めの場所でした。あんな壮大過ぎる大自然を目の当たりにしたことが今まで無かったので。


世界中からあの場所を求めて多くの人達がやって来るのも納得!という感じでしたし、駐在などでアメリカに住まれている方は、「国内旅行」として行けるうちに絶対行っておくべき!!と思いますビックリマーク