こんばんは、市丸とも子です。



インナーチャイルドのタイプと
癒し方はいろいろあるよ~と
投稿しています。


ここまで3つのタイプのチャイルドを
見てきました。


記事はこちら↓↓↓

人から愛される価値がないと思うタイプ

良い子ちゃんタイプ

自分追い詰めタイプ



今日は次に行く前に私の話などを。


私は②いい子ちゃんタイプと
③自分追い詰めタイプの混合かな?
と思います。


ま、背景はいろいろありますが
私が一番影響がでたなーと思うのが
仕事です。



銀行員=預金獲得のセールス
ですが、これができなかった。





言われたことはできるけど
自分で考えて行動が苦手。



セールスなんてその最たるもの
だから、テンプレートがあっても
相手の反応を見ながら話すなんて
ムリでした。



転職した会社は完全な事務だったので
セールスの恐怖はありませんでした。


でも、ますます主体性がなくなって
自分で考えることが
できなくなったのかもしれません。



そして起業は
セールスありきの世界だから
また「いやなこと」をやらなくちゃで
最初は本当に苦労しました。



セールスってものを売りつける
「悪」だと思ってましたからね。
(親から散々そういわれてきた)



セールスしたら嫌われる
セールスしたら責められる
セールスして否定されるのが怖い


なーんか表面的には
しっかりしてる風だけど、
心の中は気に入られるように
ビクビクでした。



これもインナーチャイルドが
親に対して持っていた意識なんですね。



あと、完璧主義なところも
いい子ちゃんタイプの典型だと思う。



挑戦したいけど
完璧じゃないからできない。


完璧なったらやろう!


で、いつまでも準備中のまま・・・。



完璧主義は欠乏感も生み出すから
「完璧じゃないのは〇〇が足りないから」
になりがちです。



で、私も当然
レイキだけじゃダメだよねと
(最初は全然売れなかったから)
いろんなものに手を出して
資格をとりまくってました。



アロマ、パーソナルカラー、タッピング
リーディング、オラクルカード、
気功、数秘、感情解放セラピー、
ハンドセラピー、カラーセラピー
心理学、起業塾、経営塾、
ライティング塾・・・・



でも結局、世に出してないモノが多い。



取っても取っても完璧にはなれないから
さらに次を探す・・・。



稼いでもいないのに
お金がいくらあっても足りないですよ
ホントに💦




最終的にはレイキと潜在意識で
ようやくインナーチャイルドが
癒されて、エネルギーが未来に
進みだしたという感じです。





インナーチャイルドや
潜在意識のしくみを知ることで
「なぜ、自分がこうなのか?」に
気づけます。



原因がわかれば
対処の仕方もわかるので
(視点も変えられる)
なんだかホッとしたのを
思い出します。



あ、そうそう。

私は
「言い訳」とか「ごまかす」も
よくやってました。


まさに
いい子を演じたいとか
否定されたくないから来る行動です。



もちろん
これらが悪い事では全然なくて
チャイルドは私を守るため
私を大事に思っているからなんです。



これも全部まるっと私なのですから。


でも、考え方や意識を変えて
行動できるようにもなりました。


知ること、気づくこと、行動することで
私の人生は大きく変わりました。


では、次回は
④存在否定タイプの解説を
やりますね!




インナーチャイルドの癒しにもなる
”人生好転へのロードマップ”
7大プレミアム特典をプレゼント中です。


プレゼントのお受け取りはこちら




無料メルマガ
潜在意識をアップデートして
幸せな起業にするための開けるべき扉


ご登録はこちらからどうぞ🍀