アレッタのペペロンチーノと焼肉ディナー | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

こんにちは

今日は春分の日

ゆっくりと過ごせていますか?

私は最近スーパーで見つけた “初めまして” なお野菜、アレッタを使ってパスタを作ってみました

{9D31FC4B-9625-480C-A4CD-0223D7AE6F88}

ブロッコリーとケールを組み合わせた…

栄養最強な響きです

このアレッタとツナでペペロンチーノ♫

{E48EBC1F-1658-4E99-97DD-B8C8D0CF2D80}

アレッタ、クセがなくて美味しい〜♡

ブロッコリーよりスラッとしてるから、炒めやすかったし、食べやすい!!

温野菜サラダはもちろん、お浸しや天ぷらでも美味しいだろうなぁ

またアレッタのレパートリーを増やしていきたいです(ᵔᴥᵔ)



そして、先日は焼肉ディナー

ル・クルーゼのグリルパンで焼肉屋さんのように少しずつ焼いていくスタイルにしてみました

{2D374F57-7E94-4591-9E2C-6FB019F54BC4}

牛タンはしっかり塩胡椒して

{B9B41D4B-FF29-4C02-9ACB-5A65CA549A92}

イチボはタレに漬けておきました

{A5460C82-2BC8-4BF6-90F4-AA2DC941DA9B}

おっ!焼き目もついて焼肉屋さんっぽい笑笑

{C48A4FEC-9C8A-4F49-B93C-508A621B2A16}

このあと厚切り豚バラも焼いてサムギョプサル

かなりコスパ◎な焼肉ディナーでした( ´ ▽ ` )




さて、今日は収録

東野圭吾さんの短編小説を買ったので、新幹線では休日らしいゆっくりタイムを愉しみます(o^^o)

皆様も素敵なホリデーを♫