ご質問 | 本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba

photo:01



昼間は美しい山並みを眺めながらランチしておりました

帰宅し、一段落したので、ここでご質問にお答えします


photo:02



エントリーシート、難しいですよね

私は就職試験において一番時間をかけて取り組みました

紙一枚で自分をアピールするのは至難の技

それだけに、どれだけインパクトを残せるか大切ですね

写真はスタジオで撮ったものと、ナチュラルな表情が出るように、近くの公園でも撮りました

あと、面接まで行ったときに質問してもらえるよう、フットサルをしている写真も貼りましたよ

何か会って話を聞いてみたくなる写真を取り入れるのもいいかもしれませんね

絶対これ!という方法は私も分かりませんが、無理して作られた表情や文章だときっと採用側の人にも見抜かれるだろうし、後悔も大きくなってしまうのではないでしょうか

それよりは100%自分らしい一枚で挑んだ方が、あとの合否は運と縁しだいと思えるのでは^_^

試験前はいろいろな情報が飛び交ったりして惑わされがちですが、自分をしっかり持って諦めずに頑張って下さいね!!

また嬉しいご報告お待ちしています♡

photo:03



私は、自分に期待しない!過信しない!と言い聞かせて臨んでいます

新しい番組や新しいことにチャレンジするときは、

遠くの山を見るのではなく、近くの足元を見て小さな一歩を重ねていく

というスタンスにしています


目標を小刻みに立てて、一つずつクリアできるように

そうすることで、自信もついてくるし、失敗も最小限で済むことも多いですからね

あと、恥ずかしがらずに、分からないことはとにかく人に聞いています

確認作業をしっかり行うことで不安を減らしています

でも周りのスタッフはしつこいって思っているかも(笑)

いつも手厚いサポートありがとうございます(^。^)


私も今年は何か新しいことにチャレンジしたいなぁ♫